FC2ブログ

ダイソンコードレス掃除機

こんにちは、心子です。

日曜日に、電気量販店を見て回って来ました。
緊急事態宣言が解除になり、定額給付金も入ってきたからか、休日の量販店は、予想以上に賑わっていましたよ。
考えることは、皆、似たり寄ったり(?笑)。

我が家の特別定額給付金での購入品第一号は、「ダイソンコードレス掃除機」です。

Dyson V8 Slim Fluffyにしました。
前モデルの性能をそのままに、40%の小型化、軽量化で、
日本の家庭向きにヘッドが改良されているとのこと。
IMG_5430.jpg

実際に使ってみて決めました。
運転音を抑えた設計で、静かとは言えませんが気になるほどではありません。
重さは、2.15キロで、某日本メーカーの軽量機種よりも静かでした。
運転時間は、30~40分間くらい大丈夫とのこと。(狭い我が家、掃除に30分もかかりません/笑)
量販店を二股かけ、価格は定価よりお安く購入出来て、布団用ノズルもオマケしていただきました。 (^^)v

さあ、相方さん、これからも、お掃除を頑張ってくれ給え。
我が家の清潔な床は、君の働きにかかっているのだ。
IMG_5425.jpg

掃除機が新しく替わっても、
お掃除担当者は、変りませんのよ、おほほほほ~




他のどのメーカーよりも確かな吸引力で、
運転音も気になりません。
収納しながら充電が出来ます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

 初コメです。 あ、以前ブログにコメントありがとうございました。 

 ダイソンのコードレス掃除機は本当に重宝しています。 持ち運びも楽だし、結構パワフル。 
どうしても掃除となると億劫になりがちですが、余計なストレスを感じないのがイイですね。 

No title

あー、これはいいですね(*´ω`*)。軽くてすぐにお掃除にとりかかれそうです。掃除機出すだけでも面倒なときってありますもん。ズボラなだけですが。

犬が掃除機にものすご吠える(出すだけでも)、なかなか掃除ができないのですが、こういうのがあるといいなぁ。ちょっと考えてみようかな(*´ω`*)。部屋の畳はコロコロでごまかしてますので。

No title

こんにちは。

高級掃除機の代名詞のようなダイソン!
いいですね。

ダイソンだと、
バッテリーの寿命は何年ぐらいで、
交換費用はいくらぐらいなのでしょうか?
興味のあるところです。

Re: No title

こんにちは、マツケラさん♪^^

コードレス掃除機なんてオモチャみたいな物でしょ、と先入観を持っていましたが、間違っていました。
購入当日に直ぐに(相方が)家で使いましたところ、
吸引したホコリやゴミが目に見えることの爽快さたるや、びっくり!
今日も掃除したい誘惑と戦っております(笑)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

そうなんです、掃除機を取り出すのも面倒でしたが、これだと専用の充電スタンドから外すだけで、直ぐに掃除が始められると喜んでいました。電化製品は日本製が一番と思っていましたが、やるじゃん、ダイソン、やるじゃん、イギリスって感じです(笑)。

犬の毛は、掃除機で吸い込むこともコロコロでも大丈夫ですが、
猫の毛は、細くて軽くて舞い上がるので、今までの掃除機よりコロコロが有効でした。
コードレスならば排気口が手元なので、猫の毛も吸引できるかも?

あ、でも私は今でもコロコロ派ですけどね。

No title

掃除当番がいれば私もお気に入りを買ってあげるのになぁ。

Re: No title

こんにちは、ドラゴンさん♪^^

店内はゴールデンウィークの時より混雑してて、コロナ規制に従順だった日本人気質を改めて実感しました。

ダイソン社の保証期間が2年間で、購入した量販店の長期保証が3年間(有料600円)ですが、
交換にはいくらか(手数料?)かかるようです。
やっぱり、バッテリーの能力は時間の経過とともに低下するって店員さんは、正直に説明してました。

この掃除機の寿命が尽きたら、次はルンバ・アイロボットにしたいなぁ。(^^)
(楽な方向へ流れたがる自分です/笑)

Re: No title

こんにちは、サンさん♪^^

3年前から、我が家の掃除当番は相方で、
彼のバッテリー(ヤル気/笑)が切れたら、次はルンバ・アイロボットが掃除当番になる予定です。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター