FC2ブログ

ちょうど良い感じ

こんにちは、心子です。

制服を返却するために、手土産を持って職場へ行って来ました。

せっかく久しぶりに、朝からお化粧をしたのだから、その足で行きたかった家電量販店へ寄りました。
目的は、シロカ(siroca)のホームベーカリーを見たかったからです。
残念ながら、シロカのホームベーカリーはありませんでしたが、他のメーカーを幾つか見比べて来ました。

家に戻り、お昼ご飯を食べながら、プライムビデオで「大草原の小さな家・シーズン1」を観始めました。
純朴な家族愛に、涙、涙です。(基本、映画やドラマで泣くのが好きです。)



朝に張り切って施したお化粧は、午後には、ドラマを観て泣いた涙で、ほとんど流れ落ちていましたけれど、気にしません。

3時過ぎには、そのままの顔で学童保育と保育園へ、孫達を迎えに行き、パパが来るまで我が家でお預かり。

「仕事を辞めて暇しているんじゃない?」と、友人Aからラインが来ました。
「全然、暇じゃないよ。ちょうど良い感じ。」と、返信しました。

そのラインの流れで、明日の晩に、友人Aと一緒に、ご飯することになりました。
外でのご飯は、久しぶり、楽しみです。

色んな事が、少しずつ、ちょうど良い感じになっているかも。

今週末から、県のコロナ対策警戒レベルが、2から1へ下がり、
店舗営業は制限無し、分散登校だったのが、月曜日から週5日登校になります。
こちらも少しずつ、良い感じになっているかも。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。

「大草原の小さな家」はNHKのBS4Kで放送中のようです。
4Kテレビもレコーダーも持っていないので見られませんけど。

大昔、ブラウン管TVで見た記憶がありますが、
内容は、ほとんど忘れてます。

話は変わりますが、
BS103で再び1話目から放送が始まった、
「刑事コロンボ」は毎週録画して見ています。

その当時の最新の家電や車や景色や生活様式が、
物語に無関係に見ていて興味深いです。

半世紀前の世界は、もはや時代劇のようです。

そして、刑事ドラマとしても傑作です。
古くても面白いものは面白いです。

Re: No title

こんにちは、ドラゴンさん♪^^

私もずっと昔にNHKで「大草原の小さな家」を観ていました。
1話1話の物語は覚えていません、印象だけが残っています。
今になって観直すと、とても新鮮で感動的です。
タブレットで観ているので映像は今一つですが、それも趣があって悪くないです。

>半世紀前の世界は、もはや時代劇のようです。
 まさに! 当時のアメリカの生活様式は憧れでもありました。

昔、我が家にあったブラウン管テレビ(白黒・四つ足)には、
画面にシールドのような透明な物を着けて観ていたような記憶があります。
あれは、何のためだったのでしょう。懐かしい思い出です。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター