FC2ブログ

予想外の身体能力

こんにちは、心子です。

壁の電気スイッチのところに、蜘蛛がいました。
「悪いね、我が家に巣を張りたければ、家賃を払ってね。」
呑気に一人つぶやきながら、ティッシュとビニール袋で、蜘蛛を捕まえようとしたら、ジャンプして逃げられました。
蜘蛛って跳ねるのっ!?
取り逃がしはしたけれど、新鮮な驚きでした。

そう言えば、息子が年長さんだった頃(遠い昔)、
「おかーさん!クワガタが飛んできたよ。」と、カーテンを指さしました。
そこに止まっていたのは、クワガタではなく、大きなゴキブリでした。
ゴキブリって、空中を飛べるのっ!?
驚きと感動で、息子と大笑いしたことがありました。



もしかしてこの子↓にも、まだ見たことがない、驚きの身体能力があったりして?

IMG_5373.jpg

いや、ない、ない。(キッパリ)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ああ、ゴキブリでひどい記憶が蘇ってきました。
高校の頃、ゴキブリをいっぱい捕まえてきて(数人で)、屋上でクレンザーまぶしてばらまいたのです。
「あ!白いゴキブリだ!!」(笑)
職員室でものすごく怒られたのを思い出しました。

Re: No title

こんにちは、fuminori62 さん♪^^

なんと、ゴキブリを捕獲とはっ!
クレンザー、懐かしいですね。

ゴキブリには殺虫剤より液体台所洗剤・ファミリーでイチコロだ、と言われて試してみた事があります。
結局、ゴキブリには逃げられ、台所の床が洗剤でヌメヌメになっただけ、そんな思い出もあります。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター