FC2ブログ

汗だくラーメンが醍醐味

こんにちは、心子です。

肉の次に好きなのは、ラーメンです。
ただ、残念なのは、普通の人と違って”スープは残す”が、鉄則です。けして、飲み干しません。
なぜならば、心臓に持病があると、食事の塩分摂取に気をつけなければならないからです。
ラーメンを長く楽しむために、ラーメン道の醍醐味の1つを我慢しています。
それでも止まらないラーメン愛。

ランチのラーメンは、気楽で最高。

味噌野菜ラーメン、ざく切りキャベツが大きくて沢山で満腹になれる一杯。
スープは残すが、コーンを残したくない葛藤が。笑
IMG_5424.jpg

広東ラーメン、とろみ具合が調度良い、このとろみ加減が自分では思うように行かないのよ。
IMG_5422 (編集済み)

担々麺、数量限定とあったので迷わずに注文しました。
最初は紙のように感じた独特の麺に、徐々にスープが絡んで美味しかったです。
IMG_5366.jpg

スープを残すとは言え、この時期は、ラーメンを食べるだけでも汗だくになります。
食後は、My 扇子(いつもバッグに入れて持ち歩いてます。)で、ハタハタ扇ぎながら、汗が引いてからお会計(笑)。
ラーメンで摂取した塩分が、汗で排出するから、良いんじゃない(と、ポジティブに解釈)。

「冷やし担々麺」生協で新登場とあったので、やはり迷わずに注文してみました。
(新登場、限定ワードに弱いです)
食べに行くのではなく、自宅で自分で作りました。

IMG_5445.jpg

けれど、こんな日に限って、梅雨の肌寒い日。
熱々ラーメンでも大丈夫だったかも。

こちらは、酢を加えてアレンジしていただきました。
確かに、汗だくにはなりませんでしたが、暑くて食欲のない日にオススメかも。
(食欲のない日?そんな日があるのですか、心子さん)

ピリ辛や濃厚さがグイグイ来る熱々のラーメンを、汗だくで食べる、それが醍醐味ですね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは(*´ω`*)。

心子さん、ガッツリ食べられて健康そのものですね(*´ω`*)。ものすごくいいことだと思います、ホント。食が細くなると、やっぱり体は弱りますもん。

暑くなってきましたが、これからもバンバン食べましょう!

※食欲が年中落ちない男より

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

1日に1度は、ガッツリと食べたいですよね。
ラーメンって、その一杯の中に色んな期待と楽しみが盛られてて、魅力的です。
夏バテしないように、お互いにガッツリ食べましょうね。

※食欲が年中無休な還暦女史より(^^)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター