FC2ブログ

複雑な心境

こんにちは、心子です。

ヤル気スイッチが入り(前回記事)、早速「泊まって!応援キャンペーン」対象の県内宿泊施設一覧の中から、候補地の宿のHPをチェックして回り、小さな温泉地の宿の予約を、済ませました。

県は、キャンペーンの一人5000円補助の財源に、地方創生臨時交付金を、充てるのだそうです。
そして、我が家は、宿泊代に、特別定額給付金を遣うつもりです。

ティラミス状の借金(心子さんの勝手なイメージです)の日本、これが正しい経済回復に一役買えるかどうか、ド素人なので良く分かりませんが、外出自粛でどんよりした気分が、少し晴れたような気がしました。

予約をした同じ日の昨日、2週間ぶりに市内でコロナ感染者が、2名確認されました。

何故、このタイミングで・・・。
複雑な心境です。

308141_s.jpg

以前と同じように暮らすのが難しいなら、上手く共存して折り合うしかないよね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

お疲れ様です(*´ω`*)。

えーんですよね(*´ω`*)。心子さんがきちんと払った税金を堂々返してもらうことなんですもん。大威張りで使ってください(*´ω`*)。

これまで真面目に頑張って来られたんですから!

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

そうですよね~、これはご褒美と思って素直に利用していいですよね。
宿の近くに、そこそこ有名な滝があるので、
そこを散策しながらマイナスイオンを浴びて、リフレッシュしまーす。

心子さん地方、人口5万人足らずなのに感染者が十数人って、けっこう多い気がしています。
油断せずに、予防しながら、以前の生活に近づくよう楽しんでいきたいです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター