FC2ブログ

背中を押してもらって、ヤル気スイッチが入りました。

こんにちは、心子です。

先月末に退職して、のんびりと好きに過ごしていたら、とうとう曜日が混乱してしまったようです。

水曜日の「可燃性資源ゴミ」の日に「「可燃ゴミ」を出し、
木曜日は「可燃ゴミ」の日なのに、「不燃性資源ゴミ」を出してしまいましたよ。

銀行へ行ったけれど、通帳とカードを忘れてしまい、出直す羽目に。
なんだかなぁ~

そんな中、3日の水曜日に、懐かしい方と電話でお話しする機会がありまして、電話を切った後に「あ、今、背中を押してもらった」的な気分♪になりまして、モヤモヤしていた何かが消えて行きました。

人生の先輩の一言には、説得力があります、有り難いです。
おかげで、久しぶりに、ヤル気スイッチが、入りました。

重なる時は重なるモノで、その後に、新聞を読んでいたら、「県内宿泊施設を利用した県民に1泊5000円を補助する」と言う「泊まって!応援キャンペーン」と銘打たれた記事が、目に留まりました。苦境の観光事業者支援が目的のようです。

特別定額給付金の使い道の1つは、これに決めた!
県内とは言え、旅程を考えるのはウキウキします。
(ちなみに、県の警戒レベルは、現在のところ県外移動自粛です。)

「先着、30万人限定」を見て、益々燃えてきましたよ。

今夜は、宿泊施設のHPをチェックしています。
明日も、朝からチェックして、予約にこぎ着けたいですね。

せっかち心子さんが動き出しました、楽しい~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター