FC2ブログ

退職しました

こんにちは、心子です。

今月末をもって退職です、29日(金)は、最後の出勤日でした。
同僚達から送られた花束を助手席に乗せて、帰宅しました。
退職1

3年前に”自己心膜を使用した大動脈弁形成術”を受けて、
6ヶ月間休職し、その後はパートとして復職しました。
復職した時の目標は、60歳まで働こう!でした。
目標達成!です。

旅行会社→理容業(自営)→プラスチック製造会社の生産管理→医療事務員。
結婚や家庭の事情に合わせて、職種も変わりましたが、それぞれの職業から学ぶことも多かったです。
労働に対して思い残すことも、未練もなく、ただ達成感のみです。

40年間、よく働きました。

花束は、我が家の定位置に飾りました。
「クリス、おかーさんは頑張ったよ。」

退職2

もう働かないぞぉー
専業主婦をしながら、終活します。

次なる目標年齢は、自己心膜弁形成術後を最長期間生き延びた女性を、目指そうかな。


でもね、まず最初にしたいことは、ダラダラと寝て暮らしたい ただそれだけです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

目標達成

おめでとうございます。

とりあえず好きなだけ寝てください。

Re: 目標達成

こんにちは、ジュジュさん♪^^

ありがとうございます。

寝たまま目覚めなかったらどうしましょ。
これもまたシ・ア・ワ・セ。(^m^)

No title

お仕事ご苦労様でした。
次なる目標年齢の「自己心膜弁形成術後を最長期間生き延びた女性」を目指して、ご健康でいられることをお祈りします。

お勤めお疲れ様でした。

2日続けてコメントとなります。
40年間、本当にお疲れ様でした。
以前から心臓に心配を持ちつつも
無事に目標を達成されたこと
長かったでしょうし、大変だったと
思いますが、やり遂げられた事が
本当に素晴らしいと思います。
これからも、元気で次の目標に向けて
歩いて貰いたいと応援しております。

No title

自己目標達成おめでとうございます。
長い間お疲れさまでした。
これからは自分中心の時間を思い切り過ごしてくださいね。

Re: No title

こんにちは、温泉三昧さん♪^^

ありがとうございます。
コロナのおかげで、私生活にも変化が生じて忙しい日々が続きましたので、先ずは、のんびりと過ごしたいです。
それから、ゆっくりと楽しみを探そうかと、ちょっとワクワクしています。(^^)

No title

おめでとうございます!


思い残すことも未練もなく、ただただ達成感。
素晴らしいなと思いました(*^-^*)
楽しみながらのんびりしてくださいね~(*^-^*)

Re: お勤めお疲れ様でした。

こんにちは、六男さん♪^^

ありがとうございます。
今年の3月に、心臓血管外科の医師から「まだ働いてるの?!」と驚かれました。
それも、これでお終いです。
これからは、ポンコツ心臓を労りながら、美味しいビールを飲むために、のんびり楽しく過ごしたいです。

Re: No title

こんにちは、ふーびーさん♪^^

ありがとうございます。
明日からは、朝にお化粧をしないで、一日中すっぴんでいられることが、今一番の開放感です。
そうです!「自分中心の時間」これが欲しかったのですよ。
この時間を何のために使うかを、ゆっくりと決めていきたいです。

Re: No title

こんにちは、cheeさん♪^^

ありがとうございます。
30代の若い同僚に「私が生まれる前から働いていたのね!」と驚かれました。
素直に褒め言葉として受け止めました。笑
我が家の猫の朝妃が、花束を入れた容器の中に手を突っ込んでいるのを目撃しました。
可愛いけれど、ヒヤヒヤしました。(^^)

No title

こんにちは。
長い間、お疲れさまでした。

無理せず、お体に気を付けて、
新しい日常を楽しんでください。

Re: No title

こんにちは、ドラゴンさん♪^^

ありがとうございます。
「新しい日常」なんて素敵な言葉でしょう♥

雑多に積み上げられた諸々のモノを、ゆっくりと片付けながら、
まさに、新しい日常を手繰り寄せたい気持ちでいっぱいです。

No title

こんにちは。

長い間、お仕事お疲れさまでした🎶
心臓をいたわりながら、次の目標、楽しみを見つけて楽しんでくださいね。
私は救われた命、第二の人生楽しまなきゃって思いながら過ごしています(*^-^*)

お疲れさまでした。

最後の出勤が5月で終わったのですね。
これからは自分の思う通り、自分の時間を過ごしましょう!
私は正式には昨年6月の誕生日で定年だったのですが、年休をいっぱい残していたので年休消化もあり実質4月15日に花束を頂きました。
あれから1年、働きもせず県内をカメラを持ってウロウロしています。
心子さんも何か趣味等あるのでしょうか、ゆっくり楽しんでくださいね。(^^♪

お疲れ様でした。

・初めまして、最近拝見させて頂いております俺ちゃんのオヤジ(?)です。

お勤めご苦労様でした。

おめでとうございます・・・と言って良いやらですが、色々とご苦労されながらの40年、コレからのオヤジにも身につまされる思いです・・・。

兎に角、お疲れ様でした!

しばらくは、ごゆるりと!!

大変お疲れ様でした

大変、お疲れさまでした。

ご病気を乗り越えられて勤め上げられたこと、本当に素晴らしいです。

まずはご自身を労わってあげましょうか(*´ω`*)。それだけのことは充分にしてこられたことと思いますので。

本当にお疲れ様でした(*´ω`*)。

おめでとうございます!

40年間の長い間お仕事続けてみえてお疲れ様でした。。
これからはお身体労わりながら自由な時間楽しんでくださいね。

退職おめでとうございます。

Re: No title

こんにちは、レオンとラム さん♪^^

ありがとうございます。
3年前、集中治療室で麻酔から覚めてからの辛さを、今でも忘れることが出来ません。
この先は、オマケの人生だなと思っていましたが、1つ目標を達成したことで、今はちょっと調子に乗ってます。笑
第二の人生って、こういうことだったのですね、実感♥
更に充実させて楽しんで過ごしていきたいと思います。(^^)

Re: お疲れさまでした。

こんにちは、プリティ・カフェ・チューリップさん♪^^

ありがとうございます。
ゴールデンウィークが過ぎてから、有給休暇を消化しつつ、最後の出勤日までがとても長く感じました。
散歩の有酸素運動と趣味を兼ねて、ドライブも好きなので、私も写真を趣味に模索中です。
これからも、プリティ・カフェ・チューリップさんサイトのお写真を、参考にさせてくださいね。(^^)

Re: お疲れ様でした。

こんにちは、munezo1961 さん♪^^

ありがとうございます。
仕事を言い訳に、手抜きをモットーにやっつけてきた主婦業と、向き合う覚悟を決めました。
この先は相方の収入に100%頼る生活が始まり、実のところは、新たなる課題が山積みが現実です。
時には、美味しい麺類を求めて、お一人様のランチを堪能したいと思っています。(^^)

Re: 大変お疲れ様でした

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

ありがとうございます。
出来るだけ楽で、平坦な道を歩きたいと思えば思うほど、逆に凸凹道を歩んできたような気がします。
もう、失う物がないので、この先の心子さんは更に強くなることでしょう(笑)。
今は、ヤル気が起きるまで、ライムとのんびりまったり過ごしたいです。(^^)

Re: おめでとうございます!

こんにちは、ReikoJanvier さん♪^^

ありがとうございます。
先日、OXFORD BOOKWORMS の「Jane Eyre」の本を開いて見ましたが、すっかり忘れた単語ばかりで自分自身にがっかり。(^^;)
Reikoさんのサイトを読みながら、また少しずつ英語を学習し直したい気持ちが湧いてきています。
自由な時間が増えることが、嬉しくてワクワクしています。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター