FC2ブログ

温泉たまご器

こんにちは、心子です。

配送間違いで、1日遅れて「温泉たまご器」が到着しました。
さすが、アマゾンさん、間違えてもその後の対応が早いです。

早速、温泉たまごを作ってみましたよ。

何しろ、今日から専業主婦ですから。(^^)v
(って、今朝起きたら相方は、既に出勤していませんでした。笑)

ニワトリのイメージでしょうか、蓋の赤い部分がトサカかな。
温泉たまご器1

蓋(左)とエッグスタンドです。1度に6個の温泉たまごが作れます。
温泉たまご器2

水を入れ→卵を入れ→スイッチ押すだけ、操作は簡単。
温泉たまごは約30分程時間がかかりました。
温泉たまご器3

完璧!! 殻からツルンと温泉たまごが出て来ました。
温泉たまご器4

続けて、半熟たまごも作ってみました。
ちょっと、茹で過ぎかな、水の調整が今後の課題ですね。
温泉たまご器5

今まで、お鍋で1度に1個しか作れず、その時によって出来上がり具合が変り、気に入らなかった温泉たまご。
これからは、まとめて6個を作り置き出来ます。
納豆とこの卵さえあれば、朝食はこれで充分です。
(↑朝食の支度のために早起きする気がないんです。笑)。

温泉たまご作りを克服したわ、おほほほほほ~
(水と卵を入れただけですけど。)




固ゆで卵は間違いなく作れますが、
温泉たまごとなるとちょっと面倒。
その温泉たまごが、1度に6個も出来るスグレモノです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

おんせん卵器はもっておりませんが、自動ふ卵器(ケースの中に入れて置いたら自動で転卵して卵を孵化させてくれる装置)を買って、ヒメウズラ40羽を羽化させて、結局自分で飼育する羽目になった事はあります。
何事もよくよく考えてから行動するべきだなあと思いました。

Re: No title

こんにちは、fuminori62 さん♪^^

なっ、なんとっ! 自動ふ卵器ですかーっっっ
で、そのヒメウズラはどうしたのでしょう、食べたのですか?!
ごめんなさい、可笑しい~、
可笑しすぎて、今、パソコンを打つ指先が震えています。(自爆)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター