FC2ブログ

笑っていられるうちはイイけれど・その2

こんにちは、心子です。

今日も、ハハ・86歳のボケ or トボケ度数上昇中の話しです。
このネタをシリーズ化できそうなくらい、増えつつある今日この頃であります。

ゴールデンウィーク前半、コロナウィルス感染拡大で、日本中が緊急事態宣言のまっただ中の時のことです。

ハハは、夕食の席につくと
「ミサトの兄さんが亡くなったけど、コロナだからお葬式には行かないことになったよ。」
唐突にそう言い出して、無言でご飯を食べ始めました。

「そうだね、今はちょっと難しいね。」
私も、それ以上聞かずに食卓につき、食べ始め、
この話しは、終了したのです。


それから2週間後、ミサトの従兄弟から電話が来ました。
「実は今日、父が亡くなりました。・・・・・云々。」

えっーーー、先月末に死んでいたんじゃなかったの?!
心の中の驚きを隠しつつ、失礼のないようにその電話を切りました。

「オバアチャン、ミサトの伯父さんが、今日亡くなったって電話が来たよ。」
「兄さんはもう前に死んだんだよ。なんで?」

いや、なんでって・・・、アタシがそれを、聞きたいですよ。

ハハの記憶を、ゆっくりと手繰り寄せながら聞きただしたところ、
「ミドリちゃん(ハハの実妹)が、ミサトの兄さんがもう長くないらしいよ、って電話をくれてね。」
で、電話で長話しをしているうちに、ハハの頭の中では、”兄さん=死んだ” になったらしい。

いやはや、可笑しいやら驚くやら。
この先、どこまでハハの話しを信じたら良いのでしょうかね。

まだ、笑っていられるうちはイイけれど…、いつまで笑っていられるかな。

IMG_5279.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター