FC2ブログ

「どこへ行くの?」

こんにちは、心子です。

心子さんの家族構成は、相方さん、心子さん、ハハ(84歳)、大人ばかりの3人暮らしです。

嫁に出た娘から、早朝出勤のため、孫sを保育園に連れてってくれと頼まれました。

なので、今朝の心子さんの行動予定は、
車で、自宅→保育園→職場 のつもりでした。

朝7時過ぎ、
「とりあえず、朝ご飯は食べさせたから。」
玄関に1歳児と4歳児と、保育園バッグなる荷物をポンと置いて、
「じゃ、よろしく。」と、娘はいつものように行ってしまいました。

笑顔の孫sと目が合った瞬間から、地獄の1時間の始まりです。
孫sを見ながら、心子さんも支度して出勤しなくてはならないのですから。

この時点でハハ・84歳は、まだ朝食を済ましていません。
テレビのチャンネルは、容赦なくNHKの ”おかあさんといっしょ” へ切り替わります。
ハハが毎朝、楽しみにしているNHK朝の連続ドラマは、さっさとあきらめていただきます。
ここで、1歳児は本日2度目の朝食 ”ふりかけご飯” を、ハハと一緒に食していました。
歳の差Maxなこの2人は、けっこう気が合っています。

まぁ、普通に出発の準備が整い、
保育園バッグなる荷物を車に積み、
「靴はいて~~」「車に乗って~」と・・・、
車のドアを開けて振り返ったら、
半泣きの1歳児とハハが 手を繋いでやってきました。

(えっ? 何故、どうして?!)

車の中で大泣きされても困るし、出勤までの時間にも限りがあるし、
「もう そのまま乗っちゃって~」

無事に孫sを保育園に送り届けて、一安心した心子さんの頭の中は、職場へのルートしかありませんでした。
そのまま運転していると、後部座席にちんまりと座っているハハから「どこへ行くの?」の声が・・・。

(ひぃ~~~~っ!)

ハハも車に乗せたこと、すっかり忘れてたー

うっかり ハハ・84歳を、職場に連れて行ってしまうところでした。
慌ててルート変更し、ハハを自宅へ戻してから、再び職場へ向かった心子さんなのでした。

はぁ、色んな意味で怖い、怖い1日の始まりでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター