FC2ブログ

笑っていられるうちはイイけれど

こんにちは、心子です。

少し遡って先週の金曜日の朝、出勤の準備が整い、出かけようと玄関へ向かった時の事です。

どこからか、ゴゴゴゴ、ガラガラと音が聞こえます。
一瞬、雷かと思いましたが、屋外ではなく屋内で聞こえます。

音のする方へ向かって行くと、音の原因は洗濯機でした。

洗濯機を一時停止し、中を覗いてみたら、
ハハ・86歳の洗濯物と一緒に、湯飲み茶碗が、洗濯機の中で回っていました。

「オバアチャーン、ちょっと来て~」
「なんだい、朝から騒がしいねぇ」
「ほら見て、この中に湯飲み茶碗が入ってるよ。」
「なんでだい? アタシが入れたんかね?」
「そうだね、他に入れる人は居ないよね。」

「洗濯されて、茶碗がピカピカになったかもよ。」
「パンツと一緒に洗ったんじゃ、嫌だね-」

ハハは、首をかしげながら、自分の洗われた湯飲み茶碗を手にして、台所へ戻って行きました。

洗濯機の中に湯飲み茶碗を入れた認識はないけれど、
自分の湯飲みが、自分の下着と一緒に洗われることは嫌だ、と言う認識はあるのね。
何だか可笑しくて、出勤のため車を運転しながら、ひとりクスクス笑ってしまいました。

ハハ・86歳のボケ or トボケ度数が、今年になって急上昇しています。

まだ、笑っていられるうちはイイけれど・・・。

IMG_5271.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

お湯呑みも洗濯ネットにきちんと入ってた、tか(*´ω`*)。

ちょっとご心配ですね。さきほど、義父からのちょっと混乱した電話が職場にあったもんで (´・ω・`)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

あはは、洗濯ネットを使用!名案ですね。

私も、職場でハハからスマホに電話が入って驚いたことがありました。
その電話の用件は「鍵が無くて家に入れない」でした。
いつまで笑っていられるかな‥…(^^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター