FC2ブログ

昼寝が3時間

こんにちは、心子です。

先週から、何かのアレルギーが出ていて、痒みと鼻づまりに悩まされていました。
アレルギーの薬は、処方された時の袋の状態で、4月からベッド脇に置いたままあります。
睡眠中に鼻づまりで目覚め、首筋を掻きむしりながら、袋から取り出してその薬を飲んだ覚えがあります。

朝起きて、相方とライムと普通に散歩に出かけました。
散歩の最中に、真っ直ぐに歩けていない感覚が、時々起きていました。

帰宅して、直ぐにソファに横になり、そのまま熟睡してしまいました。
浦島太郎的な気分で目覚め、時計を見たら間もなく正午!
信じられないことに、午前中に3時間も昼寝してました。
スマートウオッチのFitbitアプリ・睡眠スコアは、親切?にも昼寝の時間まで記録してましたよ。笑

IMG_5244-s-2.jpg

この異常な眠気の原因は、薬の飲み間違いにありました。
アレルギーの薬の袋の中に、1月に処方された導眠剤も入っていたのです。
どちらも、就寝前の服用と言う理由から、一袋にまとめて入れたことを、すっかり忘れていました。
アレルギーの薬だと思って飲んだのは、導眠剤でした、しかも処方の倍の量である2錠飲んでました。

「おまえ、明け方にベッドから落ちたぞ。」
「えーっ。全然覚えがない。」
「ベッドに這い上がって、また寝てた。ガハハハハ

覚えていない自分も怖いけど、
それを黙って見てた相方に思う→笑うな、コラ。(怒っ!)

ドスン!って大きい音がしたですよ。
IMG_5183.jpg

( 自分の雑な薬の管理を反省しつつも、相方よりFitbitアプリの方に、優しさを感じましたね。)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。 
原因不明のアレルギー症状はその後いかがですか?
症状が続くようなら皮膚科受診してくださいね。
私は3月末から肩こりと不眠に悩まされて、整形外科と内科受診しています。たぶんコロナウィルス環境のストレスだと思います。
散歩中に転ばなくてよかった!ご主人が一緒でホッとしました。

No title

私もアレルギー真っ最中です。
どうやらカモガヤというイネ科の植物が原因らしいのですが、
いつもなら耳鼻科へ行くところを今年はコロナで行き辛く、
アレグラ飲んで凌いでいます。
アレルギー、辛いですよね💦

fitbit・・・楽しそう!
ますます欲しくなってきました~(まだ悩んでいる私です(^^;)。
クスリの飲み間違え・・ありがちですね。

Re: No title

こんにちは、ふーびーさん♪^^

その後、アレルギーの薬を飲み、症状は治まっていますが、目と鼻がまだ少々。。。
私は3年前の入院の時から、不眠で導眠剤を利用していましたが、
この春頃に、ふと「そんなに眠らなくても大丈夫じゃん。」と感じて以来、導眠剤なしで過ごしていました。
久しぶりに(誤って/笑)飲んだら、まあ、良く効くこと。(^^;)

コロナのせいで環境が変わり、不調が現れますよね、お大事にしてくだいね。

ウチの相方、もし散歩中に私が転んでも、気がつかないかもしれません。
そういうヒトと30数年間暮らしてきたおかげで、私も随分とたくましくなれました。笑

Re: No title

こんにちは、apricot・aさん♪^^

春のスギ花粉が治まったと思ったら、なんだかまたムズムズとしています。
スギ花粉の時のアレルギーの薬を飲むと症状が治まるので、これで様子をみようと思います。
あちらこちらの不調を排除しようとするストレスが、またストレスみたいな(苦笑)。

Fitbitは、積極的に健康ライフに寄り添ってくれてます。
体重の管理記録も出来て、頑張っているのですが、
体重グラフは上がったり、下がったりの繰り返し、やっぱり記録だけでは減らないかな。笑

No title

薬って、やっぱり効くんですね(@_@)。こういうのって、いくら気が張っててもどうにもなりませんね。

いやー、怖いわー。

寝覚め、よかったでしょうか?午後の体調も。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

近眼&老眼で、薄暗い寝室でガサゴソとよく確かめもしないで飲んだのが間違いでしたね。
しかも、どちらもチュアブル錠だから水なしで同じような味?だし。(^^;)
寝覚め、良かったですよー
起きたのは正午でしたが、食べたのは朝食?でした。(笑)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター