FC2ブログ

退職と時給と社員サイト、新しい発見ばかり

こんにちは、心子です。

私が務めている会社は、近年、Webを利用した手続きに、力を入れています。
社員個々に自分用サイトがあり、そこから様々なことが出来るシステムになっています。
当然、給料はWeb明細です。

3年前に心臓の手術をしてから、正社員からパートになった心子さん。
少ないパートの給料の明細を、毎月、Web上で確認することはしていませんでした。
通帳に振り込まれていれば、それで良しって感じで、遣ってきました。

今月末に退職する予定なので、その手続きをするために、数ヶ月ぶりに自分の社員サイトに入りました。
探してた退職申請フォームが表示されず、よくよく読んだら、
「退職申請は、上長の承認後に表示されます。」ですって。

1ヶ月以上前に上長に告げたのに、まだ、表示されないのですか?
5月も、あと2週間で終わりますけど・・・。
Webより紙の申請書の方が、手っ取り早いじゃん!と感じたのは、心子さんだけでしょうか。

自分の社員サイトに入ったついでに、給料明細を確認してみましたら、
な、なんとっ、時給が20円上がって、有給数も、新たに10日追加されていました。
なんで、このタイミングなの?!(少々、心が揺れました/笑)

そして、更によく見たら、社員ポイントってのを発見しました。
いったいいつから、こんな制度が始まっていたのでしょう。
もうこの際だから、さっさと、A5ランクの美味しいお肉と、ポイントを交換しましたよ。笑

60歳で仕事を辞めて、
ボケ始めたハハ・86歳と、コロナ騒ぎの中で1年生になった孫の様子を見ながら、静かに暮らそうと思っています。

終活の第一歩から、つまづくことになりませんように。。。


肉、肉、肉っ!!?
IMG_5198.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

もうすぐ退職ですね~
私も来年の春に退職を希望しています

自宅庭の横にある家庭菜園を愛犬マリコと
眺めながら、同居した孫にガリガリ君のアイスを
買ってやり、自分も一緒に庭で食べながら会話を
する、そして爽やかな風が通りぬける、
そんなスローライフをやってみたいです
小さい幸せでいいんです

心子さんゆっくりでいいからね
幸せな老後スタートを願います。

Re: No title

こんにちは、拓郎さん♪^^

その後、体調はいかがですか。
寒暖の差が激しいので、ゆっくり静養してくださいね。

では、アタクシは、一足お先に退職しますね。(^^)
私のスローライフは、食べたい物をせっせと作り、
好きな時間に散歩して、読書しながらライムと昼寝。
孫の宿題をみてやり、おやつにガリガリ君アイスを一緒に食べるです。
ガリガリ君は必須アイテムかもしれません(笑)。

駆け足で生き抜いてきた60年間だったので、どこまでのんびり出来るかが、課題ですかね。(^_-)-☆
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター