FC2ブログ

過去の思い出写真を見ながら60歳になりました

こんにちは、心子です。

Facebookの機能の一つで「Facebookでの過去の思い出」○○年前の投稿を振り返ってみましょう。なんてのがあります。

過去の5月は、良い思い出がいっぱいの季節だったことに、気がつきました。

映画を観に行って、駅弁買って、日本酒いただいて一杯、気楽な5年前の5月。
IMG_5206.jpg
(この駅弁、食べ終わった容器が貯金箱になるんですよ。)


誕生日のバラ&母の日のカーネーション、プレゼントの赤い花で、テンション上がった4年前の5月。
IMG_5227.jpg
(今年は外出自粛だから、誰も来ないし、盛り上がらないです。)

立山アルペンルートへバス旅行、上げ膳据え膳を満喫した8年前の5月。
IMG_5205 (3)
( 標高2450メートル室堂の雪の大谷、雪ってこんなに積もるのね。)


他に、お伊勢参りに行ったのも、山陰地方をぐるりドライブしてきたのも、5月でした。

○○年前の投稿を見ても、なんだか素直に喜べない今日この頃。

もしかして、この気分、コロナ疲れっ!?

最近は、緊急事態宣言解除に向けて、明るい兆しが見え始めてきたようです。

県外移動の自粛が解けたら、海を見にドライブしたいです。
そこで、浜焼きや海鮮丼など、海の味を楽しみたいです。

外出自粛でも、解除になっても、太る方向なのは変わらない心子さん、60歳になりました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

おめでとうございます。

出口が見えてきただけでも嬉しい気分。
食べたいものやしたいことを考えるだけでも
幸せ感じる、安上がりな人間になりました。笑

Re: No title

こんにちは、ジュジュさん♪^^

ありがとうございます。

出口が見え始めた途端に、
最近流行りのオンライン食事会(飲み会)を、試してみたくなりました。

「今やるから面白いのよ~。解除されてからオンラインなんちゃらなんて興ざめしちゃうでしょ!」
時間を持て余したおば様パワーって凄いわ(自分も含む/笑)。

でも、やっぱり自宅以外の場所で、プロが作ってくれた料理を食べたいです。(^^)


60歳おめでとう❗

お出かけ上手の心子さん、5月は本格的に飲み歩いてましたね (笑)ほんとに誕生日おめでとう❗
同年代としてその現役の頂点立てた嬉しさはわかります。私は年々体が傷みセーブするものが増えた爺になりましたが 、先日8日に胸が苦しくて、病院に行ったら「気胸」で緊急入院、緊急手術になりました、手術は胸に穴を開け管を入れ、肺から貯まった空気を抜くのです、しかし麻酔が利いているのか分からないほどの痛みでした。未だに入院中ですが心子さんのブログで癒されています、はぁ~はぁ~
同年代、いや同士よ、がんばろうぜ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 60歳おめでとう❗

こんにちは、拓郎さん♪^^

ありがとうございます。
とうの昔に死んでいても不思議ではなかった体が、60歳になれました。(^^)v
人間の体って思っているよりも頑丈に出来ていますね。

「気胸」ですか! それは苦しくて痛かったことでしょう。
ドレナージで入院中なのですね、お大事にしてくださいませ。

私は、心臓の手術後に肺に水(胸水)が溜まって抜きました。
ベッドで寝ているだけなのに、荷物を背負って山に登っている時のように、息が切れ苦しかったです。

同士が増えて(?笑)心強い限りです、お互いに頑張りましょうね。



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター