FC2ブログ

ライムのお誕生日プレゼントは

こんにちは、心子です。

5日(火)は、ライムのトリミングの日でした。

行きつけの獣医さんちのトリマーさんに、お願いしてます。
ワクチンしている子を受け付けて、財布に優しいトリマー料金、安くて安心です。
さっぱりと綺麗にしていただきました。

車に戻って、
ただいま~♪ ふわふわピカピカにしてもらったでしゅよ。
IMG_5184.jpg

この手足の仕上がりは、心子さんのなんちゃってトリミングでは無理です。
プロフェッショナルな出来映えに満足です。よかった、よかった。
IMG_5193.jpg

狂犬病の集団接種が、コロナ感染予防のために中止になったので、獣医さんに接種をお願いしました。
今年の接種代は、集団接種と同じ3500円だけ、登録手数料はなしで、良心的でした。

ついでに、フィラリア検査とお薬3ヶ月分を、お願いしました。
こちらは、体重が7.5キロ以下に減ったので、一錠2500円になりました。
「この体型と体重をキープして、次回も体重測定に連れてきてください。」だって。
ちなみに、去年は体重8キロで一錠3000円でしたからね。
相方とハハ・86歳に「人間の食べ物を与えるな!」と、叱り飛ばした甲斐がありましたよ。

もう一つついでに、お腹にある脂肪腫もどきの検査も、お願いしました。
触診だけでしたが、乳腺腫だそうで、大きさや見かけに変化があったら切除することで、経過観察です。

ライム、5月4日で13歳になりました。
お誕生日プレゼントは、トリミングと検査でいいよね。

もうお誕生日は過ぎてましゅけど、ケーキが欲しいでしゅよ。
IMG_5200.jpg

おお、素直な可愛い奴じゃのぉ~ (^v^)/♡
フィラリアのお薬代が安くなった分で、ケーキを買ってあげましょうかね。

(せっかく体重が減ったのにケーキで相殺ですか、心子さん)







スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。

ライムちゃん、すっきり可愛くなって笑顔が素敵(*^-^*)

狂犬病、フィラリアと出費が痛い時期ですよね。
一錠2500円ですか?
体重でずいぶん違うんだなぁーと思って
薬の種類が違うのかな
ちなみに我が家は2.5キロ一錠660円です。

Re: No title

こんにちは、レオンとラムさん♪^^

ありがとうございます。
いつでもこのくらいスッキリしていられると良いのですが、ついつい。(^^;)
噛み合わせが反対咬合で、しかも前歯が抜けてしまいないので、
トリマーさんに上手く仕上げていただいてます。

フィラリア薬は、ノミ・マダニ・回虫も駆除できるオールインワンタイプです。
高いので3ヶ月分ずつ購入、次はサマーカットの夏に購入予定です。
何でもパクパク食べるので、薬の認識がないライムです。

No title

ライムちゃん、えっへんって顔ですね(*´ω`*)。

ますます可愛くなりました(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^ ^

ありがとうございます。(^^)
いつもこまめにトリミングしてあげればいいのでしょうが、
飼い主が不精なので、プロ仕上がりは年に数回です。
それでも、いつも良い子でトリミングさせるらしく、トリマーさんに褒められるライムです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター