FC2ブログ

変わりゆく日常です

こんにちは、心子です。

入学式がない休校中の孫6歳、今日は教科書の配布日で、3密を避けるため、時間を分けられての受け取りでした。
初めてランドセルを背負っての登校でしたが、ママと二人で車で行き、あっという間に帰って来ました。

その間、孫3歳は、猫の朝妃とライムを相手に、オママゴトをして待っていました。

こちらは、思いっきり3密でしたよ。
IMG_5049.jpg

猫の朝妃は、開き直って微動だにせず。
ライムは、オモチャの食べ物に反応するも、邪魔扱いされていました。

ママが用事を済ませている間に、気分転換のために、今日も公園へGo!

お外遊びが好きな彼らは、近所の公園まで走って行きます。
心子ばあやは、もはや孫達のエネルギーについて行く気力も体力もなく・・・。
先に到着した彼らは、勝手に遊んでいました。
IMG_5041.jpg

誰も居ない公園の遊具で遊び放題。
IMG_5046.jpg

3時のおやつは、ホットプレートでホットケーキ。
自分たちで作れるから、楽しみながら食べられて好評でした。
処分しようと思っていたホットプレートが、最近になって大活躍してます。

ご一行様、4時ごろにお帰りあそばしました。

お孫さま、来てくれて、ありがとう、
帰ってくれて、もっと ありがとう。

「バイバイ、またね~」
振り上げる手に、寂しさよりも喜びが走ります。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!
更新・訪問がまばらな我が家のブログにご訪問いただき、ありがとうございます!!

シンコさんのこの記事の最後の4行が、あまりにも素晴らしくて大爆笑!ついコメントさせていました。
私の母にも伝えたところ、これが本音よーと同じく爆笑していました!
私のムスメも毎週、祖母宅に行っていて、母も嬉しそうな辛そうな感じですよ。

大変なご時世ですが、シンコさんの体調が安定して過ごす事ができるよう、心よりお祈りしています◎

Re: No title

こんにちは、ぱすとんままさん♪^ ^

コメントをありがとうございます。
私も、ワンコとワインが大好きで、
ぱすとんままさんのワンちゃん&猫ちゃんとのお写真を、いつも楽しみに拝見しています。

可愛い孫への本音を、共有出来て嬉しいです。
孫達がいると、いつもより大きな声で沢山喋って疲れるためなのか、彼らが帰った後は、自然と無口になります。笑

大変な世の中になっておりますが、少しでも子育て世代の手助けの足しになれればと奮闘中であります。





No title

妹もよく言っています。孫は来て良し、帰るとナオヨシ!私も一度孫の経験したかったなーー。

Re: No title

こんにちは、サンさん♪^ ^

盆と暮れに孫達と会うくらいだったら、可愛さ倍増したかもしれません。笑
学習した猫の朝妃は隠れて出て来ず、ライムは何故か嘔吐しました。(^ ^;)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター