FC2ブログ

ようやく、ウチにも麒麟が来た?!

こんにちは、心子です。

朝の8時、休日のゆっくり散歩の時間には、車が走っていません、人とすれ違うこともありませんでした。
新たにクラスターが発生した心子さん地方、まるで、ゴーストタウンのようでした。

本日、日曜日の予定は、
3密を避ける意味で、開店と同時に買い物をして、
午前中に明日からのお弁当用に惣菜を作り置きし、
午後にはのんびりとお風呂に入り、
夜はゆっくりと「麒麟が来る」を観て休むつもりでした。

そんな、ささやかな望みを断ち切るように・・・、
「おかえり~~~!」
買い物を終えて家に着くと、娘家族(娘、娘婿、孫3歳&6歳)が、待ち受けて居ました。

(うぁーーーーっ。涙)
そんな、心の叫びを押さえつつ。。。

お昼ご飯は、ホットプレートでわいわいと焼きうどんパーティと、相成りました。
食後に皆が休んでいる間に、キンピラとポテトサラダ、蕗と油揚げの煮浸しを作りましたよ。

昼ビール飲んで寝ているジイ
何もしなくても一緒に寝るイヌ
満腹になり寝てしまったマゴ
IMG_4967.jpg

こんな時だからこそ、一緒に作って楽しめるオヤツでしょうか。
パパ(娘婿)と孫6歳の力作。
IMG_4960.jpg

入学式もできないまま、学校もいつ始められるのか。
少しでも、笑顔が増えれば、みんなが嬉しい。
IMG_4965_20200412204435441.jpg

作った惣菜をタッパーに入れて、娘に持たせて、夕方にご一行様はお帰りになりました。


IMG_4969.jpg

今夜は、本麒麟神泡サーバーで、お疲れ様の自分に乾杯。

ようやく、ウチにも ”麒麟が来た” ?!






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

すこしつかれるけど、うれしいね。うちには孫がいないからうらやましいよ。ひみこさまもいろいろ用意して長男夫婦に持たせるけど、たけのこ茹でておいたのに持たせるの忘れた!と言ってたよ。

こんばんは!

コロナの終息はまだまだ先なのでしょうね。
6歳のお孫さんは今年から小学生ですか、いつから行けるようになるのでしょうね~
心子さんは娘さんがいらっしゃるのですね。
羨ましいです。(^^ゞ我が家は男ばかり、つまらないです。
まったく孫を連れてきたのは生まれたばかりの時のみ!
忙しいと言ってもネ~きっと娘だったら頻繁に連れて来てくれるのでは?
麒麟・・・来て良かったですね。美味しそうです。(*^^*)

No title

ウチの事かと思いました、我が家と同じです~。
突然来たり、お惣菜持たせたり、おじいちゃん(主人)が
ビール飲んで寝ているトコまで一緒(笑)。
どこもこんな感じなんですね、幸せなコトです。
それでも、やっぱり帰るとホッとしますよね。

うふふ

麒麟、来ましたね〜。美味しい麒麟が(^-^)
予定が変わってしまった休日、お疲れ様でした!(^-^)

Re: No title

こんにちは、サンさん♪^ ^

私も卑弥呼さまと同じです。
時々、持たせるのを忘れて、同じ惣菜を自分でせっせと食べる羽目になります。笑

これからは、山菜の季節ですね。
でも私、まだツクシは食べたことがありません。
沢山見つけたら、摘んで来てチャレンジしてみようかな。(^^)

Re: こんばんは!

こんにちは、プリティ・カフェ・チューリップさん♪^ ^

娘は結婚して同じ市内に住んでいますので、ちょくちょく実家である我が家に来ます。
孫6歳は、未だランドセルを背負うことなく自粛生活です。
運動不足で益々太って行くように見えます。(^ ^;)

長男はお江戸で一人暮らし、30代独身。
どちらを向いても、心配は尽きません。

明るい面を見つつ、ささやかな楽しみを見過ごさず、本当の麒麟が来る日を待つことにします。(^^)

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^ ^

本当に「体力持って行かれたー」ですよね。(^_−)−☆

ジイには、家の修繕箇所を3つお願いしておいたのに、結局その内の1つをしただけでした。
肝心な時に使えないのですよ。笑

食べて、寝て、そんな当たり前が、幸せのカタチなのかもしれませんね。

Re: うふふ

こんにちは、藤壺さん♪^ ^

日曜日くらはのんびりさせて〜、そう言いたいですよね。
夕食に食べるはずだった焼きうどんを、昼にみんなで食べ尽くしてしまったので、夕食は簡素。笑
麒麟がいて(あって)くれて、ほんと嬉しかったわー(^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター