FC2ブログ

桜満開

こんにちは、心子です。

やっぱり土曜日の朝は良い。
今朝は穏やかに晴れていたので、それだけで更に嬉しい。
相方さんとライムと一緒に、花見散歩と相成りました。

近所の桜は、樹齢80年前後の老木ばかりなので、満開になってもスカスカ感があります。
それでも、春の朝の中では一番の華やかさです。

IMG_4887.jpg

IMG_4889.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4907 (編集済み)

↑写真の右端は、「まだかぁ・・・。」と、待ちくたびれている相方&ライム。

大して歩いてはいないのに、時間ばかりがかかる、休日の散歩です。

かあちゃん、お腹空いたでしゅ。
IMG_4908.jpg

この後、ついにライムにも見放された心子さんは、とぼとぼと一人で足下の花を撮り続けたのでした。







スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ソメイヨシノが

こんにちは 壁ぎわです
ソメイヨシノ 私の通勤路の川沿いにも咲いているのですが、10年ぐらい前から 花の数が減って 桜のトンネルから空が見えるのが 寂しかったのですが、昨日見るともっと少なくなっているようでした。

作られた 品種 なおさら 老木になると弱いのでしょうか

自分に合わせてみて なおさらさみしいですね

Re: ソメイヨシノが

こんにちは、窓ぎわさん♪^^

自分が幼かった時から見続けた桜の木が、老いていくのは寂しいものです。
それでも毎年花を咲かせる生命力に、素晴らしさを感じています。


昨日の朝に満開だと思ったら、今朝はもうハラハラと散り始めていました。
本当に桜って急ぎ足ですよね。
時間よ待ってーっ!て心の中で叫んじゃいました。

No title

こんにちは。キレイな桜ですね(*´ω`*)。

大手を振ってお花見できないのがもったいないほどですね。

ライムちゃん、お利口さんで待ってますね(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

花より団子のライムです。笑
老木でも毎年春に花を咲かせる桜を見上げて、見習いたいです。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター