FC2ブログ

不要不急の時間に変わった瞬間

こんにちは、心子です。

ついに、市内に感染者が発生し、
朝から、防災無線で「不要不急の外出を自粛してください。」と、全市民向けに放送されました。

こんな時に限って、居間の照明が切れました。
気持ちだけでなく、部屋まで暗くなるのは我慢できませんので、夕方に電気量販店へ行きました。
不要不急の外出自粛が行き渡っているせいか、広い店内はいつも以上にガラガラでした。

目的の照明をぶら下げたまま、レジに向かう前に、足は無意識のうちに、調理家電のコーナーへ。

今時のホームベーカリーって、小さくてお手頃価格なのね。
買って帰りたくなりましたよ。

「欲しいなぁ。焼きたてのパン、美味しいよねー。退職して時間が出来たら作ってみたい。」
「良いんじゃないの。」と、相方さん。

「電気鍋も良いよねー。時短で美味しいって夢の世界だよね。」とも言ってみたら、
「美味ければ、いいんじゃない。」と、相方さん。

(↓念のため、欲しいものリストに入れてみた)


「でも、買ってどこに置くんだ?置くところないぜ。」
夢を打ち破るかのごとく、的を得た相方さんの一言。

ホームベカリーの前に立ち尽くし、最新の電気調理器を買い揃える前に、台所のリフォームの方が優先だよね、とつくづく考えましたね。

でもそれは、いったいいつ可能になるんだ?!

シニア夫婦の不毛の会話は、そのまま不要不急の時間へと変わり、必要な照明だけを手にして、すたこらさっさとレジに向かったのでした。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
ホームベーカリーのことで2つのコメントです。
①わが家の置き場所はリビングの片隅。ビニール製の手作りカバーをかけているので違和感なしです。
20年以上も前に買ったホームベーカリーで、今も週1程度でパンを焼いています。容器は幅24㎝、奥行き30㎝、高さ28㎝でナショナル製品です。過去に一度だけ故障かな?と思ったけど、解体して油をさしたらOKで今でも調子よくパンを焼いています。

②心子さんのブログアフェリエイト広告画面に載っているパナソニック製品の値段が気になりました。¥1,371,800 ?見間違いじゃなければ137万1800円⁉ ビックリ。私が買ったときは5万円程度でした。見間違いならごめんなさい。

ホームベーカリーで焼いたパンは美味しいですよ。ご主人説得できるといいですね。

No title

おはようございます。
こんな時にかぎって・・ってあるものですよね~。
数年前に熟慮の末ホームベーカリーを購入しました・・・が、
棚の奥で置き物になっています(^^;
こうなる気もしていました(笑)。
焼き立てパンって憧れますよね~。

不要不急の自粛・・・いつまで続くのでしょうね・・・。

No title

ホームベーカリー、これ買って絶対幸せになれますよ(*´ω`*)。朝、パンの焼けた香りがしててすげー幸せ。

ウチのはけっこう古いので音が大きくて、リビングで寝てるくまちゃんに悪いので使えなくなりましたが (´・ω・`)。

Re: No title

こんにちは、ふーびーさん♪^^

②のコメントのご指摘、ありがとうございました。
ふーびーさんの見間違いではございませんです。
びっくり仰天な金額の表示に全く気がつかなくて、私も迂闊でした。
本当にありがとうございます。


> ホームベーカリーで焼いたパンは美味しいですよ。ご主人説得できるといいですね。
退職後にやってみたいことリストに、パン焼きがあります。
作ったパンの半分以上は、彼の胃袋に収まるのでしょうから(笑)頑張って説得します。(^^)v
部屋に焼きたてパンの香りが漂う日が、楽しみです。

Re: No title

こんにちは、apricot・aさん♪^^

最近の照明って、いきなり切れるのですね。
昔は、チラチラ、パチパチと点いたり消えたりした数日後くらいに、やっぱり切れた~みたいな。
これで、主たる部屋の照明が全てLEDに切り替わったので、10年間くらい交換は不要になるかも?笑

パン焼きって、こねて、発酵させてと力と時間が掛かるイメージでしたが、
ホームベーカリーなら焼き上がりの時間に合わせて、セットするだけ。
しかも、お餅も作れるって、すごいですよね。欲しい・・・!(^^)

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

焼きたてパンの香り漂う幸せな朝・・・、もうこれだけで新鮮、まるで新婚気分(笑)。
ライムが台所でうろうろ、クンクンする姿を、容易に想像できます、楽しそう♪

くまちゃん、ホームベーカリー機の音がする=美味しい匂いがしてくる、と学習するかもしれませんよ。
もし、食いしん坊だった先住犬のクリスが今も居たら、中身を食べたくて、ホームベーカリーを破壊するかも?!
それくらい勢いのある子でした。笑

くまちゃんの成長を、いつも楽しく拝見しています。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター