FC2ブログ

クリスの誕生日とライムのシャンプーと、神泡と。

こんにちは、心子です。

2001年3月38日は、先住犬のクリス(ラブラブラドール・レトリバー)の誕生日です。

2015年3月28日、クリス最後の誕生日の写真です。
2015-3_20200328164717925.jpg

2015年9月(享年14歳6ヶ月)で、虹の橋を渡りました。
もしも生きていたら、今日で満19歳です。

5年経ち、クリスの居ない生活に、すっかり慣れることが出来ました。

外出自粛で、天気も雨。
暇なので、先週の「なんちゃってトリミング」の続きで、ライムのトリミングを仕上げました。

先週は、体幹をバリカンで刈っただけだったので、今日は、耳、眉毛、口の周りを少々、そして手足を整えました。
なんか、下ぶくれ顔だぞ、かあちゃん。(ただなんだから、文句言わない。)
IMG_4840.jpg

夕方に雨の中の散歩が終わり、泥汚れのまま風呂場へ、相方さんにシャンプーしてもらいました。

風呂場から出ると、意味不明なテンションMAXになるライムです。
うっひょーっっっ!(こら、走るな!)
IMG_4843.jpg

「そんなにふざけていると、クリスに叱られるよ。」と言ったら、キョロキョロ周りを見回しました。
クリス姉ちゃん、どこ?(まだ濡れたままだし。)
IMG_4844.jpg

ライムの中に、まだクリスの記憶があることが分かり、ほっこりと嬉しくなりました。

クリス、19歳おめでとう。
今夜は、神泡で乾杯♪

IMG_4852.jpg
(神泡サーバーのきめ細かな泡で、更に美味し。)





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ。そして、クリスちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

今も、これからも行き続けてるんですよね。きっと。人であろうと、人でなかろうと。

私、母が亡くなって随分経ちますが、直接会えなくなったこと以外はなにも変わら内容な気がしています。

ライムちゃんの中でクリスちゃんが今も生きている温かさ。素敵です。

クリスちゃんのお誕生日、おめでとうございます。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

ありがとうございます(^^)
楽しかった思い出や時間は、形には見えませんが、
それらを共有し合える瞬間を確信する時って、芯から嬉しくなりますよね。
食いしん坊のクリスは、今年はケーキがないぞーって、空の上から見ていたかもしれません(^^)

No title

 こんばんわ。
 クリスちゃん、良いお顔してますね。この笑顔に癒されるんですよね。
 トリミングされるなんて凄いですね、我が家はトリマーさん任せです。
 私も弁膜症の手術をしてるんですよ。
 心子さんと同じ2017年に。。。

No title

クリスちゃん お誕生日おめでとう🎉
虹の橋で、心子さんを待っててね。

シャンプー後のハイテンションっぷり! わかる~(笑)
意味もなく走る!!
シュナウザーさんのお顔のカット。
特徴があるから難しいそう。

Re: No title

こんにちは、レオンとラムさん♪^^

クリスの誕生日は、いつも人間用のケーキでした。
上にのったイチゴが彼女たちの取り分で、
クリスは余裕ですが、左側のライムの顔は真剣(笑)。
犬達のセレモニーには、多頭飼いの面白さ楽しさがついてきたものでした。(^^)

そうですか、同じ年に。
コロナの奴を近寄らせないように気をつけて、お互いに頑張りましょうね!

Re: No title

こんにちは、なでしこさん♪^^

クリス、虹の橋の向こう側で、食べ放題&遊び放題してると思います。(^^)

何故なのでしょうね、シャンプー後のハイテンション(笑)。
次のトリミングの予約が5月で、それまで待てなくて飼い主のなんちゃってトリミングです。
ライムは、つま先と足の裏を刈られるのが苦手で、そこは出来ないまま伸び放題です。
夏には、サマーカットと言う名の「丸刈り」にしています。(^^;)

No title

遅ればせながら・・・

クリスちゃん お誕生日おめでとう!

虹の国ではBTRやももしゃん、トゥルーちゃん、LALAちゃんと
賑やかにパーティーしていたでしょうね。

29日は文ちゃんの命日でした。
志村さんと同じ命日になるとは・・・

お互いに三密厳守で気をつけましょうね。

Re: No title

こんにちは、ニコちゃん♪^^

お祝いコメントをありがとうございます。
あちらでは、きっと賑やかにパーティしていたことでしょうね。
文ちゃんは優しいから
「ボクのイチゴを1つどうぞ。」ってクリスに分けてくれたかも。
それとも、食いしん坊のクリスが、みんなの分もパクリ、パクリと盗み食いしちゃっていたかも。うふふふ

29日は文ちゃんの日だったのですね。
クリスも文ちゃんも、毎年、桜と一緒に思い出せますね。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター