fc2ブログ

やっぱり、肉が好き

こんにちは、心子です。

昨日の日曜日、用事が出来て外出することになりました。

全ての用事が済んだ頃には、午後2時過ぎでした。

せっかく外出したのだから、肉が食べたーい!

遅いランチは、久しぶりに「いきなりステーキ」にしました。
(市内のいきなりステーキは、去年の秋に閉店してしましたので、遠出した時にしか食べられなくなってしまいました。)

フィレ300gをミディアムレアでいただきました。
IMG_4820.jpg

今日の月曜日、同僚とのお喋りの時間で、食べ物の話題になったので、
「ワタシ、昨日のランチは、いきなりステーキのフィレ300gだったの。」と、話したら、

「心子さん、肉好きですよね。ウチのハハが心子さんの歳の時には、そんなに肉食べなかったですよ。」と、言われました。

これ、褒められたのですよね・・・?
素直に喜んでいいのですよね・・・?


もう少しで、いきなりステーキの肉マイレージカードが、ゴールドになります。

59歳、肉食派です。キッパリ





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

そんな、心子さん。その年齢ならまだまだまだまだ充分若いじゃないですか(私と3つしか違わない)!お肉も(体と相談しつつ)どんどんやりましょう。昔の50代と今の50代は全然違うんですもん。なかなか、「いきなり」のマイレージゴールドなんて、できませんよ(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

嬉しいコメントをありがとうございます。(^^)

外出を控えているせいか、出た時くらいは食べたい物を食べたいちゃいます。
味噌トマト豆乳ラーメンとか、フィレステーキなどは、家ではなかなか作って食べることありませんからね。
ゴールドを目指して、近いうちにまた行きたいです。(^^)

こんにちは:-)はじめまして!

いつもご訪問ありがとうm(_ _)m。ございます!

「キッパリ!」イイネ👍

Re: こんにちは:-)はじめまして!

こんにちは、ダリルジョンさん♪^^

脂が少ないと沢山食べられます。
出来れば週に1度は、この満足感を味わいたいです。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター