FC2ブログ

桜の花、見~つけた♪

こんにちは、心子です。

穏やかな朝でした。
春の陽気に誘われて、ライムとのんびり朝散歩しました。

帰りに寄った公園には、心子さんよりずっと年上のソメイヨシノの木が、10本くらいあります。
老木のせいなのか、満開の花の密度が、昔ほどありませんが、毎年楽しませてくれます。

公園内には誰もいなかったので、ライムのリードを放し、上を見上げながら開花の桜を、見つけ続けました。

あった!ありましたよ。
(写真の真ん中あたりの、小さい白いのが桜の花です。)
IMG_4807.jpg

スマホでズームして寄せて撮りました。
IMG_4808.jpg

あちらこちらで、蕾もぷっくりと。
IMG_4815.jpg

心子さんの中で、満開までのカウントダウンが始まりました。

うほうほしていたら、さっきまで足下でうろうろしていたはずのライムがいません。

ぐるりと見渡したら、離れたベンチで近所のお婆ちゃんと仲良くしています。
このお婆ちゃんは、犬が好きで、ライムを見かけると、手持ちのお菓子をくれるのです。

ああ、ここにも花より団子派がいたんだわ。。。





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

リードなしでも離れないライムちゃんはお利口ですね(*´ω`*)。

くまちゃん離したら、もう会えない気がしてます (´・ω・`)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

ライムは、スワレ(座れ) マテ(待て) オイデ(来い=呼び戻し) イケナイ(悪い行為を止める)、
この4つのコマンドで、コントロールしています。
ってか、間もなく13歳になるのに、この4つしか理解と服従しないんですけどね。笑

> くまちゃん離したら、もう会えない気がしてます (´・ω・`)。
くまちゃんは賢く仕事大好き犬種ですから、きっと直ぐに色々と覚えてくれますよ。(^^)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター