FC2ブログ

なんちゃってトリミングに取り付くまでが長かった

こんにちは、心子です。

朝から凄い強風が吹いていた。
けれど、休日の朝の日課であるライムの散歩は、外せない。
風になびくライムのモシャモシャな毛並みを、眺めながら歩き、
「そうだ、この3連休には、ライムのなんちゃってトリミングをしようか。」と、思いついた。

腱鞘炎気味の右手がつらいけれど、3日間をかければ何とかなるはず。

先ずは、道具を取り出して並べる。
鋏と櫛を手にしたら、自分の前髪を切りたくなり、そのまま鏡に向かった。
(この中途半端な前髪が、どうもウザかったのよね。)
そう、自分に言い聞かせながら。

前髪をプツリと切り揃えた。
ゲゲゲの鬼太郎から、ちび丸子ちゃんになった。
見た目は妖怪よりも不気味だけど(笑)、
目の前が開けて、明るい気分だ。

すっかり良い気分になって、その後は、洗濯物を干して、台所を片付けて、ピクルスを作った。

あれっ?? ライムはどこだ???

自分の前髪をトリミング(?笑)したら、すっかりライムのことを忘れてしまった。
忘れ去られたライムは、トリミング台もどきの上に放置され、そのままそこで、眠っていた。笑

飼い主も飼い主なら、犬も犬である。

間もなく正午ですって頃になって、なんちゃってトリミングに取りかかった。

なんちゃってトリミング1日目は、羊のようにモシャモシャだった体幹を、3ミリのバリカンで刈り込んだだけで終了とした。
IMG_4789 (2)

明日は、手足の予定で、3日目に、顔を整えよう。
IMG_4803-2.jpg

もしも明日、飼い主心子さんのヤル気が起きなければ、このまま・・・、かな。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

うわ、ライムちゃんさっぱりしましたね(*´ω`*)。こういうことやったことがないのですが、とってもお上手です心子さん。しかも手首が万全でない(!)のに。

ライムちゃん、きっと「ありがとう♪」って思ってますよ(*´ω`*)。

「続きもね」・・・も?

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

ライム(シュナウザー)は、長毛種なので抜け毛がない代わりに、伸び続けると毛玉が出来て手入れが大変になるのですよ。
くまちゃんは、換毛種なので、きっと春秋には抜け毛が目立つと思います。

時々なんちゃってトリミングしますが、これけっこう時間がかかるんです。
バリカンでライムの体だけで、大人の丸刈り3個分くらいあるかも。笑


No title

素人のセルフトリミングは時間が掛かりますよね。
人間も疲れるけど、ワンコもぐったりみたいな(^o^;)

3日目に変身したお姿、楽しみです。


Re: No title

こんにちは、なでしこさん♪^ ^

そうなんですよね、結構な時間がかかるのですよ。
昨日は、孫達も遊びに来たので、三連休の初日で体力を持って行かれました。笑

今日はお天気良かったので、洗濯三昧で…、
手足と顔のトリミングが仕上がる頃には、体毛が伸びているかもしれません。(^_^;)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター