FC2ブログ

冬景色とトマト・味噌・豆乳スープラーメン

こんにちは、心子です。

冷え込今朝、カーテンを開けて、窓の外に目をやると、冬景色でした。
昨日の雨は、周辺の山々では、雪に変わったようです。
IMG_4769.jpg

雪のため相方さんは、ゴルフの予定がキャンセルになり、自分の時間を持て余し気味の様子です。

「オマエ、今日の予定は?」と、聞いてきました。
「漫画三昧に決まってるじゃん。」と、即座に回答しました。

相方さん不在を前提の日曜日だったので、当然お昼ご飯など用意するつもりのない心子さんです。

「ラーメンでも食べに行くか。」
「いいね。」もちろん、即座に回答しました(笑)。

トマト・味噌・豆乳スープラーメン
IMG_4772.jpg

お気に入りのラーメンです。
炒めたキャベツ・タマネギ・トマトの上にエビが3つ、
ちょこっとチースがトッピングされていて、いつもと変わらない風味で美味しかったです。

買い物を済ませて、帰宅する頃に、急に冷え込み始めたと思ったら、風花が舞って来ました。

大した外出ではありませんでしたが、良い気分転換にはなりました。

コタツの上には、山積みの漫画が、静かに待っててくれました、ふふふふふ。。。





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

おいしそうですね(*´ω`*)。なんか、もうラーメンじゃなくて、ミネストローネに中華麺が入ってる感じなんでしょうか。そんなに酸味は強くないか。

いや、おいしそう(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

そうなんです、見た目ミネストローネ風なのに、ダシと麺はラーメンみたいな。
程よい酸味で、豆乳の味は全然分かりません。笑
半分以上食べたら、酢を足していただいてます。
食べ終わりには、ホカホカで汗がにじみます。
寒い日は、体が温まる食べ物が嬉しいですよね。(^^)

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター