fc2ブログ

鍵と油揚げ、まだボケていませんよね?

こんにちは、心子です。

小さな田舎町ですけれど、時々、空き巣が起きるのですよ。
さしたる現金を家に置いてあるワケではありませんが、用心に越したことはありません。

ハハ・86歳の大好きなグランドゴルフが、長い冬休みを経て再開しました。
グランドゴルフの日は、早々にワクワクと出かけるハハです。

「外出の時は、鍵を持って出てね。」
いつもそう言い聞かせているのですけれどね。

職場で仕事をしていると、ハハから電話が来ました。
「鍵を持って出るの忘れちゃった。家に入れないよ。」

今回が初めてのことではないので、心子さんは驚きません。
「何か方法を考えるから、うろつかないで家の近くにいてね。」

( 今回は携帯電話を持ってただけでも、良しと思うことにしましょう。)

たまたま仕事で外出していた娘に頼んで、昼休みに鍵を開けてもらいました。
で、ハハはと言うと、それまで隣のサッチャンの家に上がり込んで、お茶してたらしいです。

鍵



隣のサッチャンからね、油揚げをもらったから、アタシの夕飯は油揚げでいいから。」

油揚げ

油揚げが夕飯???
(あまりの堂々たる言いっぷりに、戸惑う心子さん)

よくよく見れば、それはサッチャンお手製のお稲荷さんでした。

いなり寿司

素材は同じってことで、深くは追求しません。

今朝は、疲れたからとグランドゴルフを、休むハハ・86歳でした。

ボケではなくて、ただのマイペース、そう思いたい心子さんです。








スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター