FC2ブログ

2月、散歩の思い出

こんにちは、心子です。

先住犬のクリス(ラブラドール)は、365日毎朝5時30分になると、彼女のその冷たい鼻の頭でツンツンと飼い主の頬をたたいて起しにきたものでした。

まあ、最初はその程度に優しいのですが、起きずにいると、乗り上がってきて、起用に鼻と前足で掛け布団を剥ぎ取り、その大きな体を全力で心子さんに押しつけて、最後にはベッドから転げ落とされたものでした。

それほどに、散歩が好きで、雨でも雪でも嵐であっても、散歩はご飯と同様に、クリスの最大重要事項だったのです。

そんなクリスと6年間も一緒に暮らしていたにも関わらず、ワンコお嬢様は、さほど散歩に情熱をお持ちではいらっしゃらない。

ワンコは、起こさなければ、誰よりも長くベッドの中でイビキをかいて寝ています。
今では、むしろ心子さんの方が、クリス的な立場になっているのかもしれません。

無理矢理に掛け布団を剥がして、心子ばあやが、起しにかかる有様です。

ほれっ、ライム(ワンコの本名です)!
さっさと起きなさいって!


お布団取ったら寒いでち。。。
2月散歩1 (1)

良い天気だよ、お散歩に行きましょ、ライムちゃん。


え~、どうしようかなぁ・・・
2月散歩1 (2)
う、う~~~ん
2月散歩1 (3)

ったく、置いて行くよ、先に散歩に行っちゃうからね!💢




6年前の2月、暗い雪の中をクリスと散歩したのは、すでに遠い思い出です。
IMG_4625.jpg

今頃は、虹の橋の向こう側で、何して遊んでいるのだろう。

一人空を見上げてつぶやきます。
こちら側はね、今年はまだ一度も雪が降らないよ。
ライムがね、朝寝坊過ぎて困っちゃうよ。








スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ねいろは4時になると「ママごはんですよ!」
ほぼ狂うことなく見つめて起こしてくれます^^;

もちろんそれからもう一度ベッドに仲良く戻って
二度寝を楽しみます。

BTRの時には4時台にお散歩に行ってましたから
それを思えばどうということはないのですがね。

クリスちゃんもてちも相変わらず走り回っているのでしょうね(笑)
文ちゃんは見守り、り〜にゃは・・・のんびりとかな。
会いたくなります。

Re: No title

こんにちは、ニコちゃん♪^^

ねろたんとの二度寝タイム、羨ましい~、素敵!♡
耳の後ろのビロードのような手触りを思い出します。

ふふふ、てち君もクリスもボールを咥えているかしらね。(^^)
てち君の、ボールで膨らんだお顔が大好きでした、懐かしいなぁ

ライムはクリスがいたから、早起きしていたみたいで、
今では家中で一番の朝寝坊なんですよ。

No title

ラブラドールって、大きいんですねぇ・・・。先日、初めて見てびっくりしました。あの大きさのワンちゃんに乗られて起こされるって、すごい寝覚めですね。

それに比べると、ライムちゃんは横着な(笑)ワンちゃんなんでしょうか(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

我が家のラブラドールのクリスは、ラブにしては小柄な子で25キロくらいでした。
大きなその体格と脳みそのギャップが、そりゃもう愛すべき存在でしたよ。←褒めてます/笑

ライムは、今まで一緒に暮らして来た犬の中で一番の横着者ですよー(^-^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター