FC2ブログ

鶴の一声

こんにちは、心子です。

昨日、カレーうどんを食べた後に電気量販店へ行って来ました。

調子が良いと、ついつい動いてしまい、心臓への負荷を忘れてしまいます。再び、胸痛もどきに襲われたくないので、24時間の心拍数測定、歩数、睡眠スコアなどで、動き過ぎ防止の観点から、スマートウォッチを使用してみたいと思ったからです。出来れば、バッテリー長持ちで、常時表示されているのが良いかなと。

ネットでスマートウォッチを見ただけでは、装着した時の大きさ、重さが分かりません。
実物を見て、自分の目と感覚でそれを確かめるために、先ずはApple watchの売り場へ、足を運びました。

そこには、60代くらいの夫婦が先にいて、立派なお腹周りのご主人は、Apple watchにとても詳しくて、お連れの細身の奥さまにApple watchの素晴らしさを、一生懸命に説明していました。

すごい機能があるのは分かったけどさ、それ着けて走る気あるの?
ん、・・・・・。

それ着けたら、痩せられるの?
だな、・・・。

遠回しに欲しがっているご主人を、一刀両断。
奥さま、あっぱれ!お見事でございます。


横目でそのやり取りを見ていて心を洗われた心子さんは、高望みを捨てて、その後は時計売り場へも足を運び、Apple watch以外の様々な機種を見比べ、装着して、結局は、何も買わずに店を後にしました。



お昼に食べたカレーうどんは、気持ちと共に、心地よく消化されておりました。









スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター