FC2ブログ

水道の蛇口交換

こんにちは、心子です。

我が家の水道の蛇口は、
ワケあって↓このような状態が1年半くらい続いていました。
水道2020-1

まあ色々とあって、結果的に、ハハ・86歳が力任せに壊したのですが、彼女自身には、その自覚はありません。

水が方々に飛ぶため、布と輪ゴムを巻いて応急処置をしていました。
水道2020-2

いざこざな面倒に関わりたくないので、不衛生だろうが何だろうが、この布の部分には、絶対に口も手も出さないと、心に決めた心子さんでした。そのため、布の交換は、相方さんの担当となっていました。

ことあるごとに、相方さんに向かって、
「こんな水道使い続けたくない。このままだと退職金を注ぎ込んで、台所をリフォームするぞ!」
そう脅し続けた甲斐があってか、ようやく重い腰を上げて、彼自信で、蛇口交換をすることになりました。

ホームセンターへ行き、新しい水道栓を買って、半日かけて取り付け完了です。

お見事。相方さん、やれば出来るじゃんっ。
水道2020-6 (2)

流水の音も静かで、節水にもなります。
台所の水回りが、これだでけで随分と快適になりましたよ。

リフォームを迫る理由が一つ減りましたが、リフォームを諦めたわけではありません。

・・・、先に延ばしただけです。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

大変でしたね (´・ω・`)。

「口に出さない」割り切りって大切だと思います。相方さん、ご自分の親御さんなんですから、動いて動いて!

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

「口を出す」のは簡単だけど、「口に出さない」って結構辛抱が要りますよね。

実は、ハハ・86歳は、心子さんの実母なんですよ。
気が合わない仲の悪い母娘なので、相方さんなりに気苦労?しているみたいですよ~、うふふふ(^^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター