fc2ブログ

活躍 MOCOさん

こんにちは、心子です。

半強制的に心子さんの愛車になった、軽自動車のMOCOさん。
親戚である前の持ち主が認知症になり、運転されると危険なため、我が家で引き取ることになった車です。

全然、自分の好みではない車種なので、未だに愛着が湧きません。
 
現所有者の心子さんに冷たくされているMOCOさんですが、この正月は大いに活躍してくれました。

MOCOさん、
大晦日から2泊3日で、長男&彼女を乗せて、新潟へスキーに行って来ました。

都会に暮らす彼らに、雪道の運転は大丈夫か?!と心配しましたが、無事に帰って来られたので安心しました。
今年初めてスタットレスタイヤを履かされたMOCOさん、役に立ちました。

MOCOさん、
運転免許を取り立てホヤホヤの姪が、運転の練習をしたいと言うので、3日の午前中に、彼女の運転で近くの神社に初詣に行って来ました。

駅伝に夢中の男性陣は、誰一人として腰を上げず、家から出ようとしないので、心子さんが助手席に乗りました。
彼女の車両感覚は、今後の大きな課題でしょうね。
(助手席に乗って、ちょっと怖かったぁ/笑)

姪との命懸けの初詣。
願掛けは「生きて無事に帰れますように。」でしたよ。

雪の中の走行で汚れた車体に、初心者マークを付けたMOCOさんです。
モコ2020

夕日を浴びたMOCOさんが、少したくましく見えました。

誰にでも、何にでも、初めてがあるものです。
車も、経験が大事(本当か?!笑)ってことかしら。

今年の目標の一つは、
MOCOさんに愛着を持って、もっと一緒に走ってみよう!
・・・にしようかな。





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター