FC2ブログ

大掃除もどき

こんにちは、心子です。

「29日にスターウォーズを観に行きたいんだけど。」

あまりにおバカなことを言う相方さんに、
怒りが沸く以前に呆れる心子さん。

「いいよ。やるべき事を全部済ませてから観に行ってよね。」
「分かった!何をやっておけばいい?」
「お風呂掃除、ハタキをかけて掃除機かけ、神棚掃除、換気扇掃除、それくらいかなぁ。」
「・・・。」
「毎年、アナタの担当はそれくらいだったよね。アタシは布団干して、カバー類を洗ったり、買い物もあるし、細かい事いっぱいあるから。よろしくね。」

明日から、
離れて住む家族が我が家へ帰省して来るってのに、
このタイミングで映画を観に行こうなんて。

その素晴らしい相方さんの思いを否定する事なく、
無事に大掃除もどきを終了することが出来ました。


干したて座布団は、気持ちイイわぁ。
母ちゃんの怖さを、まだ理解出来てない父ちゃんは不思議だぁ。
by 猫の朝妃
20191229213431e0f.jpeg

もちろん、彼にスターウォーズを観に行ける時間などありませんでしたとさ、おほほほほ〜






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

それはすっとんきょうな発言でしたねー(´・ω・`)。年末大掃除がまるで念頭にない・・・=自分でやる気はない(´・ω・`)(´・ω・`)。

スターウォーズは年末じゃなくても見られますから、まずはやることやってから。

猫ちゃんもいるんですね!知りませんでした。犬と猫って一緒に住めるんですね(@_@)。世の中知らんことばっかり。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^ ^

ウチの空気読めないベスト3の第1位は、相方さん。
第2位が、猫の朝妃です。笑
スターウォーズは、来年のお楽しみにしていただきました。笑笑

ワンコと猫は仲良しですよ。
先住犬だったラブラドールのクリスとは、イマイチ仲良しとは言えませんでした。
クリスの大胆な動きに対して、猫が怖がって(苦笑)いましたね。

No title

心子さんのご主人様、働きましたね~。
羨ましいです。
ウチの主人は窓拭きとキッチンの床磨きだけです。
しかも、スターウォーズ・・・主人ひとりで観に行きました!

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^ ^

うわぁ、apricot・a さんのご主人、勇気ありますねー
こうなるとむしろ賞賛の域ですね。
来年早々にこのツケを返してやっちゃってくださいね。笑

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
FC2カウンター