FC2ブログ

時には真面目に考えたり

こんにちは、心子です。

寒い、寒い・・・っ!
12月ってこんなに寒かった?

月初めの仕事の忙しさが一段落し、軽く開放感漂う職場。
今日も仕事は予定通りに終了し、達成感を感じつつ帰宅。
そんな気持ちとは別に、ヤル気がねぇ、今ひとつ盛り上がらないのですよ。
来年5月で60歳、本気で退職したいと思う日々であります。

相方さんは「仕事があるから遊ぶ気になるんだ。退屈するぞぉ。」と、脅しをかけてきます。
それは、アナタの気持ちであって、アタシの気持ちを言い当てていないですよ。
そもそも、女性の仕事は家の中に沢山ありますから。
アナタが、おかずの一品でも作ったことある? 
洗濯物を干したり、たたんだりしたことある?
IMG_4357.jpg

同僚達も「急いで辞めないでください。60歳からは給料は上がらないけど、65歳まで頑張ってる人はけっこういますよ。」
義理にも、そう励ましてくれますが。。。
そんなにいつまでも働いていたら、シンプルに生きられる頃には、力尽きているような気がしている心子さんであります。
IMG_4353.jpg

あまりに急に寒くなったので、年末年始に我が家へ帰省する家族のために、軽くて暖かい掛け布団と毛布を買いました。

お正月が来ますねぇ、
答えは、来年に見つけようか・・・。

(写真と本文はまったく関係ありません。)





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは、心子さん
そうですね 人に寄って違うと思いますが、
ヨッシィーは、生活するお金の心配がないなら仕事は辞めたい方でした

仕事に楽しみがあるなら、働くのも悪くはないですね
65歳まで働いたのは、仕事でのストレスが、なかったからです

仕事を辞めて3ヶ月が経ちましたが、退屈なんてことないです
時間に縛られないので、いつでも孫の手伝いに対応できますからね

Re: No title

こんにちは、ヨッシィーさん♪^ ^

コメントありがとうございます。
そうですよね、仕事は全然辛くないです。
むしろ、若い世代の同僚と一緒に笑える楽しい時間でもあります。
日暮れが早く寒くなり、行動出来る時間が短くなったからでしょうか。
自分のための時間が足りなくて、1日の終わりに残念を感じることしばしばです。笑
切りの良い年齢で辞めようか、続けようか、春までゆっくりと考えてみます。

No title

大切なお話ですね・・・。

ご同僚のみなさんがそう言ってくださるって、実際にどういう選択をするかとは別に嬉しいことですよね(*´ω`*)。

ゆっくり考えて良い結果が出れば、とお祈りいたします。ワンコちゃんもきっとそう思ってるのでは(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

辞めるか、続けるかを、考えて選択できること自体が、とても幸運なことだと思っています。

ワンコとまったり過ごしたり、
好きな本をゆっくり読んだり、
好きなドラマを時間を気にせず観たり、
何か新しい趣味を見つけたり、
そんな夢のような生活に浸れる最後のチャンスになるかもしれませんし。。。

60~65歳って、微妙なお年頃ですわぁ~(笑)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター