fc2ブログ

良かった、よかった。

こんにちは、心子です。

日曜日の日帰り旅行。
当初は、片道2時間半、トイレ休憩を入れても3時間で到着するだろうと予定していました。
IMG_4326.jpg


心臓の持病のため、毎朝服用する薬の中に2種類の利尿剤が含まれています。
利尿剤を飲んで数時間は、水分をセーブしていてもトイレが近くなる心子さんです。

カーナビが親切(?お節介)なことに
「間もなく運転して90分です。どこかで休憩してはいかがですか?」などとのたまいます。
いえ、いえ。既にトイレ休憩2回もしてますから。。。

ま、還暦夫婦のドライブなんてこんなモノでしょう。
予想時間を大幅に超えての目的地到着となりました。

そんな中、ちょっと嬉しかったことがありました。

いつもより小さい車であるし、いつも車酔いがひどいワンコを乗せてるってこともあり、高速では、追い越しを控えて80キロくらいの一定のスピードで走りました。その成果かどうか、ワンコが全く酔いませんでした。
IMG_4335.jpg
(ゲージの底は、嘔吐対策のためおしっこシーツを敷き詰めてあります。)



復路は、東名高速の事故や、トンネル内での事故などで、渋滞にはまりけっこう時間がかかりましたが、とにかく、ワンコが車酔いせずに済んで、良かったです。

最近になって長く家を空けられない理由の一つが、ハハ・86歳を一人で家に残すことです。
火の元や戸締まりにね、今ひとつ心配なところが発生するようになりましてね。
心子さん達が、日帰りで出掛ける前日まで「鍵がない。鍵が見つからない」って騒いでいましたけれど、無事に発見出来たらしいです。笑

帰宅して、泥棒に入られず、火事にもならずに家があって、こちらも良かったです。


Always Look on the Bright Side of Life ♪


なんだかね、モンティ・パイソンの唄が頭をよぎりましたよ。

12月の始まり、良かった、良かった。(^^)v





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ホントにいい一日でしたね(*´ω`*)

ホントにいい一日でしたね(*´ω`*)。ワンコが無事だったことが一番良かった、というお気持ち、今はわかるようになりました。言葉が話せない分、辛くても苦しいでろうなと思うと、胸が痛みますよね(´・ω・`)。よかったー。

お母様もご無事で何よりです(*´ω`*)。

素敵なお出かけでしたね。

Re: ホントにいい一日でしたね(*´ω`*)

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

以前は簡単に出来たことの一つ一つに、年々慎重になってきています。
心子さんも、ようやくオトナになったのだわぁ~(← 前向き/笑)
良いスタートを切れた12月でした。(*^.^*)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター