FC2ブログ

ワンコ、ワクチン接種

こんにちは、心子です。

いつものようにパートの仕事を終えて、お昼ご飯&昼寝を済ました後に、郵便局へ行って、入院した相方さんの保険金請求の手続きに行きました。けれども、肝心の保険証書が見つからなくて・・・。苦笑
結局、保険証書再発行の依頼もすることになり、更に委任状が必要になり、本日は請求手続きが出来ませんでした。
はっははは、なんともズボラな心子さんの管理能力です。

第一目的を果たせないまま、そのまま車でスーパーへ、長ネギと卵を、買い足しに行きました。
ところが、卵が売り切れ。
今日の特売品は卵だったのだそうで・・・。
ここでもまた、詰めの甘い心子さんが露呈する羽目に。
別のスーパーへ、卵を買いに行きましたよ。
昨日、取り付けたばかりのカーナビが「もうすぐ日が暮れます。」、「この先、一時停止です。」と、空しく語りかけてくれました。

そして、本日の最終目的は、ワンコのワクチン接種のためどうぶつ病院へ。
近所なので、散歩を兼ねてワンコと歩いて行きました。
途中、お友達のトイプーのトトちゃんと久しぶりに行き会って、ついつい立ち話。
家に戻った時には、外はすっかり真っ暗で寒くて、急いで夕飯の支度をしました。

IMG_4194.jpg


ワクチン代+12月分のフィラリア薬=12100円也~
忙しい思いをした割には、成果が少なく、出費が多かった1日でありました。。。





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ワンちゃん、ネコちゃんは色々物入りですね(´・ω・`)。私、こういうことしたことなかったので、正直ちょっとびっくりしています。

まぁ、喜びをくれているからいいのか。

可愛いワンちゃんですね❤️

No title

ワンちゃん、ネコちゃんは色々物入りですね(´・ω・`)。私、こういうことしたことなかったので、正直ちょっとびっくりしています。

まぁ、喜びをくれているからいいのか。

可愛いワンちゃんですね❤️

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

毎年のワクチンとフィラリアは、健康管理の意味で必須だと思われます。
その上、ウチのワンコの犬種は長毛種と言って、伸び放題の体毛なのでトリミングが必要になります。
春~夏には、心子さんがバリカン持って、サマーカットと言う名の丸刈りにしてます。
経費節約の意味も込めて(笑)。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター