fc2ブログ

写真と散歩とリハビリと

こんにちは、心子です。

10月は、諸事情で自分の予定が思うようにはかどりませんでした。
その一つに、心臓リハビリテーションがあります。
10月は、とうとう一度も通うことが出来ませんでした。
その上、心臓負荷試験も予約していましたが、時間の都合がつかずにキャンセルしました。

車で片道40分かけて通うよりも、もう少し手軽で楽しめるリハビリはないものだろうか・・・。
ワンコの散歩も悪くはないのですが、当たり前過ぎて、昼間に行こう♪と思えるほどのワクワク感がありません。

「やっぱり、写真よ、写真。被写体を求めて、想像しながら歩けば、自分のペースで、惹かれるように、退屈しないで歩けるに違いない。」ってことで、スマホを片手にリハビリがてら、ちょっとそこまで歩きに出かけてみました。

以下、歩いて見かけた花の写真。

IMG_4138.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4139.jpg


花は動かないと思い込んでいましたが、スマホを寄せて見ると、風に揺れてほとんど止まっていません。
構図は? 陽射しの当たり方? ピントは?
何か良くて何が悪いのか混乱しただけで、カシャカシャと無駄に、シャッターを押しちゃいましたよ。
センスも主張も無い、どれも似たような写真ばかり。笑

キョロキョロしながら、しゃがんだり見上げたりして歩きます。
気持ち的には静かに刺激を感じられ、リハビリ的には、有酸素運動とストレッチ?を兼ねるんじゃないかと、期待も膨らみました。

でもね、一歩間違えたら、他人様の庭や生け垣を覗いて歩く怪しいオバサンに見えなくもないような。

いつか、ちゃんとしたカメラと目的を持って歩くことを目標にして、そんな自分の姿を想像しながら、明日も散歩に出かけてみようかな。







スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。素敵な写真(画像?)ですね(*´ω`*)。

花ってたくさんの種類があることを今更知ったのですが、うーんまだ名前がわからない。

とってもいい画像です。ありがとうございました。

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

コメントをありがとうございます。
私も、花の名前、あまり良く知りません。(^^;)
写真を撮りながら、花の名前を少しずつ覚えていけたら更に嬉しいです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター