fc2ブログ

やり残したことばかり

こんにちは、心子です。

相方さんの入院中に、どっぷりとお気楽生活に浸り切っていました。

アマゾンプライムで「エレメンタリー ホームス&ワトソン in NY 」を全部観るぞーっ!って張り切っていました。
けれども、シーズン4のエピソード15までで、全部は無理でした。
他にも、新しく始まったテレビドラマも観てましたし、途中で寝ちゃったり。
思っていたほど、観られないものですね。
まあ、いいです。お楽しみは続くってことで。

気がつけば・・・、
新しいパソコンのリカバリをUSBに取ってなかったり、
フレッツウイルスクリアの解約を忘れていたり、
読みかけの本をそのまま、読み切れなかったり、
年金相談会用のデータをプリントアウトしてなかったり、
冬物の入れ替えもしていませんでした。

できる限り家事の手を抜き(自慢にはなりませんが/笑)、あれほどの自由時間がありながら、やり残したことばかりです。

退院した相方さんからは、
「カレーが食べたい。」「おでんが食べたい。」「焼き肉食べたい。」とのリクエストが相次いでいます。
本気で体重キープする気があるのか、非常に疑問であります。

休日の朝の散歩も、自分ペースだったのに、
「オレも行く、リハビリがてらにな。」って。
ワンコの散歩の時間すら、自由にならなくなってしまいました。

とーちゃん、早くしてくだしゃ~い!
IMG_4135.jpg


やり残しの延長、それが人生かもしれないと、妙に哲学的になりましたよ。
そして、時間は長さよりも、配分が肝心と実感した、心子さんなのでした。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは

ご主人の退院、おめでとうございます。
体重がキープできますように。(ひとの事は言えませんが(^_^;))

そうなんですよね、時間があると思うと、なぜかやり残してしまいますよね。
私もやり残した事ばかり。
小さな事から大きな事まで、いろいろと……

秋は、哲学的になりますね(*^_^*)

Re: こんばんは

こんにちは、藤壺さん♪^^

3連休中に、やり残したことをやっつけてしまおうとヤル気満々でしたが・・・、
相方さんが居なければ、ダラダラと過ごしてしまい、
居たら居たで、うるさくててペースがつかめず。。。
どちらにしても、思い通りにはならないものですね。


> 秋は、哲学的になりますね(*^_^*)
本当に。
そして、食欲の秋でもありますね。(^_-)☆
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター