fc2ブログ

「のんびり」と「だらだら」と「自由」の違いが分からなくなった週末

こんにちは、心子です。

お一人様の自由時間は、丸々二日間続きました。

土曜日は雨。
朝は8時過ぎにベッドから離れて、小雨の中をワンコと散歩。
洗濯物が少ないので、洗濯は放棄と言うことにして行いませんでした。
ゆっくりめの朝食後は、早々にソファで「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」を観てました。

「雨でどこにも行けなーい。」と、孫と娘が来たので、
お昼に、ご飯を3合炊きました。

この時に残ったご飯、二日間かけて、ようやく今夜食べ切りましたよ。
お一人様って、白飯が減らないのね~

本日の日曜日は晴れ。
二日分の洗濯物をやっつけたら、弾みがついてしまい、ついついシーツなどの大物まで洗ってしまいました。
他に、なにもすることないじゃん、と言いつつ掃除もしていました。

誰にも気兼ねがないのよ、洗濯も掃除もしなくたってなんてことないのよ。
せっかくだから、自分のしたいことしようよ。
自分で自分にそう言い聞かせても、体が動いてしまう・・・

で、弾みがついてしまった家事が一段落したら、
後はもう、だらだら~

またしても「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」の続きを、をソファで観てました。
アマゾンプライムの便利さに感謝しかありませんね。

以前は、この子達のだらだらさ加減を、羨ましいと、始終思っていた心子さん。
IMG_4053.jpg
(撮影:2014年10月)


毎日を、好きに自由に過ごすって、案外と難しいのかもしれないですね。
「のんびり」と「だらだら」と「自由」が、ごちゃ混ぜになってしまった週末でした。
その反動でしょうか、月曜日に仕事へ出かけることを、ちょっと楽しみに感じている心子さんです。





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター