FC2ブログ

自由な日曜日

こんにちは、心子です。

お疲れの土曜日を乗り越えれば、自由な日曜日が待っています。

相方さんは、ゴルフで朝から居ません。
予定では、午前中に、友人の作品が展示されている書道展へ行き、
午後は、ポップコーンを頬張りながら映画を観るつもりでした。

書道展の後に、途中ちょっとだけのつもりで、○’sデンキへ寄り道したのが運の尽き、パソコンコーナーにくぎ付けになってしまいました。もう、どんなに車を飛ばしても、映画の時間には間に合いません。
(映画の座席をネット予約してなくて、よかったぁ~)


予め、スペックやメーカー、価格などを、カタログやネットで比較検討していたので、実物を目の前にすると、ついつい手が伸びてしまいます。速い!起動だけでなく、全体的に目に見える速度で、動きの違いが分かります。

一度触れてしまったら、誘惑に勝てるはずだった自信が、音を立てて崩れて行きます。

あ~~~、あとは価格の問題だけ。
格安メーカーだって、ワケありパソコンだって、10年間使い続けた今のマイパソコンちゃんより優秀なのよ。

頭を冷やす意味で、いったん家に戻りました。
バナナとパンを食べながら、もう一度、情報を比較検討し、考えていたら・・・、寝落ちしてました。笑

ゴルフから帰った相方さんに相談すると、
「また10年間使えると思えば、特別に高いオモチャじゃないよ。」
肯定されたのか、馬鹿にされたのか、イマイチよく理解出来なかったけど、否定はしてないってことは感じましたね。

「セキュリティが12月で更新だけど、Windows7のままで意味あるのか?」
「今月中なら、消費税が8%だぞー」
この二つの意見は、自分も考えていたので、同感しました。

で、再び○’sデンキへ車を走らせて、購入を決めてカード決済して来ました。
希望の色の在庫がなかったので、取り寄せてもらうことに。
駆け込み購入者のあるあるですね。

そして今夜も、10年間愛用のマイパソコンちゃんで、このブログを書いてます。

バッテリーが熱くなり、突然シャットダウンする恐怖と向き合い、
そして、9月も終わると言うのに、その熱いバッテリーのおかげで、
パソコンの前に座っているだけで、暑くなるので扇風機をかけながらキーボード打ってます。





スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター