fc2ブログ

またしても、お疲れ様の土曜日でした

こんにちは、心子です。

トイレと洗面所の掃除、ワンコの肉球からの出血で汚れたカーペットの洗濯、今日は(久しぶりに)本気で家事をやっつけるぞと、張り切った土曜日、朝から孫達がやって来ました。

まぁ、想定内でしたけどね。
予定の家事は、やり遂げましたよ。

冷蔵庫の中にある物で、お昼ご飯。
メニューは、焼きそば、焼き肉、白飯でした。
なんでもいいんです、お腹がいっぱいになれば。

午前中で既に疲れた心子婆さんは、
アミノ酸&ローヤルゼリー味の「速攻元気」ゼリーで、
エネルギー補給です。

娘は、猫の朝妃のトリミングを始めたので、
孫達を連れて裏の公園で、遊ばせることになりました。

心子さんは、体力温存を優先させる道を選択しました。
よって孫達は、自由と言う名の放置状態で、泥と砂まみれになって最高のテンションで遊んでました。

家に戻ると、風呂場は猫のシャンプーの後だったけれど、孫達を、そのまま風呂場に直行させました。
残った猫の毛も流れて、風呂場掃除も兼ねられましたね。笑

ここで、残った「速攻元気」ゼリーを飲み干して、
再度のエネルギー補給です。

疲れ果て、ソファで死んだように眠る3歳児とママ(娘)を留守番にして、5歳児と相方さんと3人で買い物へ行きました。

山ほどのお昼ご飯を食べた5歳児ですが、3時のオヤツは惣菜のカレーコロッケを2つペロリ。
健康的で見事な食欲は、見てて気持ち良い!

5時前に、一同様ようようお帰りなさいました。

心子婆さん、夕飯食べながら(並々と注いだ)コップ一杯のワインを、いただきました。
やっぱり、好きな物は美味し。

頑張ってはいけないんだけど、
エネルギー補給はゼリー。
まだ、飲酒はOKとは言われてないんだけど、
自分へのご褒美はお酒。

来週の火曜日は、循環器科受診の日・・・。
採血検査の結果が良くなる理由、
今のところ見つかりません。




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター