FC2ブログ

「インドア派」への道

こんにちは、心子です。

書道展に行ってきました。

弁膜症の手術を受けることになるまでは、どちらかと言うとアウトドア派でした。
山歩きとゴルフ、大型犬との暮らしが楽しくて、休日はほとんど出かけていました。

術後、運動制限、入浴制限あり、飲酒はNGの生活となりました。
思い切り体を動かして、温泉入って、ビールでぷはぁ~っ♪なんてもう夢の世界。
外科的に手術はうまくいったのですから、修復された心臓を大切に使おうと決心。

行動はゆっくりだけれどなんとか普通に日常を過ごせるようになった今、
身の丈に合った趣味を模索中です。

元々、音楽的なセンスのない心子さん。
書道なら運動量少なそうだし、自宅でも練習可能で楽しめるかもしれない。
単純にそう思い立ち、地元で開催されている書道展へ開館早々に足を運んでみました。
書道展

とても静かな空間でゆっくりと拝観出来ましたが、自分の中の何かとピントが合いませんでした。
自分は見る側だな~と、改めて感じました。

駐車場へ戻る道すがら、
見上げれば先ごろまでの新緑は、夏の木陰に変わりつつあります。
書道展2

私好みの色は、やっぱりこれだな。
書道展で静められた気持ちに、エネルギーが注がれるようでした。

結局本日は、「インドア派」への道のりは見えず。

目下の心子さんの趣味は、読書(漫画)とLINEゲームといったところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター