fc2ブログ

美白のDNA

こんにちは、心子です。


先週まで本気で掃除をしていた反動なのか、孫‘sとの泥遊びが原因なのか、右手首が重だるい。
理由はともあれ、この三連休は、大いに家事の手を抜こうと思っている。

今日も湿気った曇り空。
本気で洗濯するメリットは、ありそうにない。
ガソリン入れて、家電量販店へ行くと言う相方さんについて行くことにした。

途中で、洋服屋に寄ると言い出した。
「や…っ、アタシこの格好では、その店には入りたくないな。」
SPALDINGのロゴ入りシャツ、七分丈のウォーキングパンツにスニーカー。
どう見ても、エプロンを外しただけの家事労働着そのものである。

そして、彼の回答は、
「そんなコト気にするなら、化粧すれば良かったじゃん。」
おょ、けっこう言うね~

健康的な小麦色の肌とシミ、ソバカスは、心子さんのDNAであり、女の歴史なのだ。
今更、どうこう隠すつもりはない。( 気持ちだけは強気 )

そもそも、化粧は、仕事モード時の戦闘着の一つ。
誰が好き好んで、休みの日の朝から化粧などするものか。
この三連休は、絶対的手抜きで過ごすんじゃい。

相方さんが洋服屋へ寄っている間に、自分は近くの農産物販売所へ行った(ここならば、家事労働着でもエプロン着たままでも気楽に入れるから)。

そこで白いトウモロコシを、買ってみた。
IMG_3615.jpg

最近では、野菜にまで美白を求めているのだろうか?
白くする意味が分からない。
家に戻って、早速蒸して食べた。

その美白のDNAをむしり取るように、丸々一本、かじって食べた。



悔しいけれど、白いトウモロコシは、甘くて柔らかく、美味しかった。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

旬のものを食べるのってとても大事だと思いますね。美味しそうです

Re: No title

こんにちは、かすみさん♪^ ^

仰る通りです。
旬の味から元気をいただきました。(^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター