fc2ブログ

最後の手段

こんにちは、心子です。

相方さんと心子さん、ハハ・85歳、すっかり大人な人間3人と、これまた大人のワンコ&ニャンコと、のんびりと暮らしていますから、掃除に費やす時間より、ごろごろとテレビ観たりして、好きなことして過ごす時間の方が多い毎日です。

ところが、今週末に、息子が彼女さんを連れて我が家にやってくることになり、
見渡せば、埃や汚れ、ガラクタとボロばかりが目についてしまいます。

パートのお仕事から帰って、空き時間に掃除や片付けをぼちぼちと・・・。
けれど、毎日がすっきりしない天気で、大物を洗うことも出来ません。

その上、今週は月~金まで5連勤です。
週半ばにして、疲れを感じています。

今日は、台所の換気扇を掃除、去年の大掃除以来かな~ (苦笑)
IMG_3582.jpg

背が低い心子さんの力無い動きを見かねて、ほぼ、相方さんがしてくれました。

ウチの換気扇って、こんなにキレイだったのねー
(注:見えている部分だけは)

まだまだ気になる片付けが残ってはいますが、最期の手段として、

目につく不要品を、レジ袋にまとめて入れて、階段下の納戸に隠してしまおう!

名案だわっ!

これで一気に気が楽になり、掃除も片付けも、既に終わった気分の心子さんです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

同じく・・・

こんばんは(^-^)

我が家も、数年前に息子が彼女さんを初めて家に招待する、という日。
大慌てで掃除をしたのですが、その方法は、
リビングの隣の和室に放り込む!という荒技!

「このふすまは、決して開けてはなりませぬ」という、鶴の恩返し状態(^-^)

当時、就職と同時に家を出ていた息子は、久しぶりに帰った我が家の片付きようにビックリ!
「(ゴチャゴチャは)どこへやったの?」と、彼女さんの前で聞かれてしまいました(^-^)

今では、多少散らかっていても平気で彼女さんをお迎えするようになってしまいました。
慣れは恐ろしいです(^-^)

Re: 同じく・・・

こんにちは、藤壼さん♪^ ^

「鶴の恩返し状態」、素晴らしいです!名案です!!

本日も雨のため干し切らない洗濯物が、神棚の下に吊るしてあります。
このまま 天気が悪い日が続いたらと、気が重く、
「さすがにコレはNGだわね。」と眺めていましたが。。。

早速、使わせていただきます!
「鶴の恩返し作戦」←勝手に作戦コード(^^)v
使っていない部屋に吊るして、見えなくしてしまうことにします。

今日は賭けに出て、居間の敷物を洗いました。
もし、乾かなければ、居間には元々敷物は無かった事にします。笑



プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター