FC2ブログ

予想外の展開を歌で乗り切ろうかと本気で思った日

こんにちは、心子です。

ゴキブリが現れたのです。
実に、数十年ぶりに我が家で見ましたよ。

先週、110キロの不要品を処分するに当たって、色々と物を動かし、整理整頓なんかしたから、ゴキブリの居場所が荒らされて、出て来たんじゃないか?ってのが、共通した見解でしてね。

それならそれで、ゴキちゃんなりに新たな隠れ場所見つけてよ、って思っていました。

昨日まではね。

東京で1人暮らししている30歳過ぎの息子から、ラインがありました。
「7月に、彼女を連れてそっちへ行くから、よろしく。」って。。。

え゛~~~っ

慌てて、買って来ました、これ↓
予想外3

ゴキちゃん、取り急ぎ1年間はいなくなっててください。
もし、彼らが泊まることになったら、風呂掃除もしておかなくっちゃ?!
老婆心まで芽生えて、カビハイターも買ってしまいました。
今週末の相方さんの使命は、風呂掃除です。

ソファも処分しちゃったのよね。
今までソファで隠れていた剥げた壁紙が、むき出し状態ですけど。
どうしましょうー
予想外2

良かれと思って、断捨離気分で張り切って処分や片付けしたけれど、予想外の展開ばかり。
こうなったら、開き直って、彼女さんにはありのままの我が家を、受け入れていただこう。

ありのままが、正しいコトかどうかは分からないけれど、気分は、ケセラセラ~♪

自分に都合の良い歌のフレーズが、勝手に頭の中をグルグルと響き渡っています。

歌の力って素晴らしいと思いつつ、結局は混乱したまま普通に掃除しただけ



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

初めまして

いつも、当方のページに訪問していただき、ありがとうございます。
壁紙の剥がれより、テーブルの下の犬?のお尻が気になります。
なんて、無防備なお尻!
そして、お隣はトイープドル?それともプードルのトイでしょうか?



Re: 初めまして

こんにちは、メバル所長さん♪^ ^

> 壁紙の剥がれより、テーブルの下の犬?
はい、犬です。本物です。笑
この無防備さも、この子の魅力なのです。
顔と同じくらいの頻度で、お尻を撮っているかもしれません。(^^;)
顔は、ちょっと不細工で愛嬌だけが自慢です。
親(飼い主)バカですね。(^^)

> そして、お隣はトイープドル?それともプードルのトイでしょうか?
こちらは、プードルのトイです。笑

いつも、凛々しい海の写真を、楽しみに拝見させていただいてます。

つたない日常ブログですが、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター