fc2ブログ

風の日曜日

こんにちは、心子です。

今日は、晴れるには、晴れましたが、爽やかだったのは朝だけ。
季節の花を眺めながら、ワンコと散歩。

早朝まで降っていた雨粒が映える梅雨の象徴、白いアジサイ。
2019アジサイ白

一番大きく咲いていたピンクのアジサイ。
2019アジサイピンク

名前は知らないけど、魅力的で宇宙的な黄色い花。 
2019花宇宙

アジサイに負けないぞ、ワンコの笑顔。
2019アジサイワンコ

この後、爽やかだった風は、強風に変わり、晴れてはいるけれど、酷い天気。
車庫の屋根は、バタバタするし、干した洗濯物は、風下に偏ってすごいことに。
そして、強風を言い訳に、今日も外出することなく、のんびり、グタグタと過ごした心子さん。

同窓会からのゴルフで、ヘロヘロに疲れ果てて帰宅した相方さん。
夕飯を食べたら、寝室へ直行でした。

かくして、「父の日」は、強風に吹き飛ばされて?何事も無かったかのように終わったのでした。
めでたし、めでたし。 
泊まりの同窓会、年内にあと2,3回 あってもいいですよ~ (笑)

風の日曜日も悪くないな、と思った心子さんでした。




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

黄色の花は

こんにちは。
はじめまして。

日々,こそこそと?覗かせて頂いております。
コメントが超苦手なので,ご挨拶もせずすみません。笑
記事,毎回,とても楽しくて心なごみます。

その黄色の花は,たぶん,美女柳(びじょやなぎ)とか,未央柳(びようやなぎ)というものだと思います。
私的,大好きな花,トップ3に入っております。
繊細でとっても美しい,と私は思います。
で,丈夫です。

お庭があればぜひ植えたい一品です。
うちはマンションなので鉢植えでは可哀想すぎるくらい大きくなるので,あきらめております。

お写真を拝見して,やっぱり綺麗だっっっ,と感動でした。
ありがとうございます♪

ゆるゆるの更新を日々,楽しみにお待ちしております。
つたないコメ,失礼を致しました。


Re: 黄色の花は

こんにちは、けいこさん♪~~

いつもご訪問をありがとうございます。

黄色い花、なんとも素敵な名前なのですね。
美女柳,未央柳、この漢字表記に浪漫を感じます。
美しくて、丈夫、理想ですね。

花を眺め見るのは大好きですが、とんと名前に疎いのです。
ついつい、この草花は食べられるか食べられないのか?とか。
こんな綺麗で毒はないのか?
などと、草花に現実性を求めてしまう貧乏性です。笑

我が家は、庭らしい庭がありません。
猫の額ほどのスペースに、毎夏に朝顔が(勝手に)咲くのですが、
今年は、ついに朝顔の代わりにキュウリを植えました。

思いつくままに、好きなことを書いているつたないブログではありますが、
これからも、よろしくお願いいたします。(^^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター