fc2ブログ

まとめ買い

こんにちは、心子です。

漫画コミックをまとめ買いしました。

発行済の1巻~は既に手元にあるので、続きをまとめて買いました。
オトナ買・小

最近は、本屋さんで本を買うよりもアマゾンを利用することの方が多いです。
送料無料の会員特典、年会費以上に使って大いに役立ってます。

「レベーション」、内容はジャンヌ・ダルクのお話し。
山岸凉子のいかにも固いペンで描いてます的な絵柄のファンです。
レベーション

「プリニウス」、古代ローマの博物学者のお話し。
ちょっとしたユーモアが見え隠れするヤマザキマリの描き方が好きです。
プリニウス

「応天の門」、在原業平と菅原道真のサスペンスドラマみたいな。
もともと平安時代の鬼とか妖怪の怪奇物が想像力豊かで好きです。
応天の門

「イノサンRouge」、フランス革命時代の死刑執行人のお話し。
さすが坂本眞一、クオリティが高いです。
もちろん「イノサン」も全巻読みました。
イノサン

連載された漫画がコミックになっていく過程って、けっこう時間がかかりますよね。
文庫本を読むように一気に読めないので、既に最初の頃の内容を忘れかけています。

なので、それぞれをもう一度1巻から読み直します。途中から物語の内容を思い出して、新しく買った巻へ突入する時がまたワクワクして楽しいんです。

あら〜、今回もまた純愛物が1つもないワ。
恋愛は要素の1つであって物語の中心ではないですね。気がつけば好きで選ぶ漫画は歴史物ばかり。主人公の正義や知識、壮大な生き方に魅かれるのです。

それこそが「大人のオンナの漫画道」と言うものよ、おほほほほ〜
ね、心子さん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター