fc2ブログ

大好きなコマンド

こんにちは、心子です。

不覚にも風邪をひいてしまった。

金曜日から咳が出るようになり、水状の鼻水が流れるようになった。
杉やヒノキの花粉は終わったはずなのに・・・と思いつつもアレルギーの薬を飲んでみた。
あまり効き目がないような。

土曜日には、孫’sの来襲。
声が枯れるので喋りたくないが、子供相手ではそうもいかない。
それでも、頑張って昼から大量の唐揚げを揚げで、皆の腹を満たした。

娘が切ったらギザギザになってしまった3歳児(女の子)の前髪を、切り揃えてあげた。
短い部分に切り揃えるしか方法はないので、パッツンの前髪だ。
まるで、市松人形のようだが、これも最近の流行りらしい。

本日、日曜日、ついに声はガラガラ、鼻水も止まらない。
メンソレータムのリップクリームを、鼻の穴に突っ込んで塗り込む。
咳は、いくらか減って、痰が絡む湿っぽい咳に変わった。

しばらく風邪などひくことがなかったので、すっかり自覚症状を忘れていた。

と言うことで、今夜は夕食は各自で!を発令した。
(我が家における、勝手に食べて、そして片付けての意味/笑)
同居の家族は、相方さんとハハ・85歳だけだけど。

そして、めずらしくこの時間帯にブログを書いている。
おにぎりを食べながら。

夕食は各自で!
毎晩でも発令したい、心子さんの大好きなコマンドの1つだ。




50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター