fc2ブログ

見せたくないモノ、見せたいモノ。

こんにちは、心子です。

なかなか、接遇にうるさいカイシャで働いています。

年間を通して、同一の制服を着用しています。
冬場は黒タイツ良し、4月からは、肌色のストッキングかタイツを着用。
ピアスは、直径2ミリ以下。
ノーメイクはダメ、化粧は薄化粧で。

裏方業務の心子さんには、ほぼ関係の無い項目ばかりです。
ルールですから、きちんと従っていますよ。

覚えのない青あざが、膝小僧にあり、脛にも何故かカサブタがあります。
肌色ストッキング着用になってからは、それらが透けて見えてしまいます。

顔に掛かる髪が、視界を妨げる気がして、先週の金曜日にバッサリと髪を切りました。
今までは見えなかったピアスが、丸見えになっています。
けっこう派手目なピアスです。2ミリ以下のピアスなんて、実は持っていません。

心子さん本人は、ノーメークであっても全く気にしません。
毎朝、仕方なく化粧を軽くしてから出勤しています。
シミ、シワ等は、一つとして隠せてはいませんけれどね。

見せたくないモノばかりが、見えてしまう今日この頃。
社内ルールに従うものの、その効力が全く反映されない心子さん。

せめて、ヤル気だけは見せようと、今週も新しい入力業務と戦っております。
明日は、休日返上で出勤予定します!

本当は、休むと新業務を忘れてしまいそうだから、おほほほほ。




50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

校則並みに厳しいですね。
2ミリのピアスなんて、見たことないですよねぇー
どんな方が作った規則なのか、興味があります。

こんにちは

こんにちは。
なかなかユニークな規則ですね。
【見せたくないモノばかりが見えてしまう】
よく分かります(*´ω`)
“やる気”全開で頑張ってください。v-433

Re: No title

こんにちは、オフクさん♪^^

今日は、心子さん地方は雪でしたよ。
このイレギュラーな寒さの中、ストッキングにブーツを履きましたよ。
なんだ?この58歳の足元は??みたいな・・・自爆

せめてもの反抗で、眼鏡のフレームを派手にしてます。
何への反抗かしら?気持ちは女学生かも?笑

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺夢さん♪^^

おかげで、ストッキングの選び方を学びました。
「お腹周りゆったり」とか「伝線しにくい」とか・・・笑。

ヤル気があるうちに覚えようと気持ちは盛り上がるのですが、
持続力がないことに気が付いてしまいました、とほほほ

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター