FC2ブログ

競馬でびゅ~

こんにちは、心子です。

心子さん、競馬デビューしました。
デビューと言っても、
競走馬に乗ってレースに出場!…ではなくて(笑)、
着順を予想して賭ける方のデビューです。

17日の日曜日に、中山競馬場へ行って来ました。
予め、息子と待ち合わせして、新幹線と電車を乗り継いで、中山競馬場のある船橋法典駅へ向かいました。

駅の競馬場口で降り、競馬場へ続く通路へ入ると、動く歩道が続き、自動的に競馬場へ到着する仕組みです。
上手(ウマ)く出来た、素晴らしい通路でした。
競馬1

最初に、パドックで出場馬を見学しました。
手入れが行き届いた競走馬は、見事な筋肉で輝いて見えます。
4歳馬くらいになると、体重が500キロ前後あり、美しさすら感じました。
競馬2

続いて馬券を、販売機で購入。
馬連、枠連、ボックス、ワイド、etc...
組み合わせと選択肢で大いに迷い、購入券にチェックを入れるだけで、一仕事。
最初は、販売機の前でアセアセでしたが、次第に慣れて来ました。
競馬3

さあ!いよいよレースの始まり。
走る距離に依って、スタートラインが変わります。
馬達が本気で走る地響きに、湧き上がる感動、
目の前を駆け抜ける力強い生命力を、肌で感じて、
モニターで順位を見つつ、予想した馬に、声を上げて応援。
競馬4

レースまでの時間は充分あり、実際の各レースは、あっという間に終了。

気がつけば、6レースで、藤田菜七子騎手が乗った馬を、単勝で100円で購入した馬券が、140円になって戻って来ただけです。
それ以外の馬券では、元気を買ったのだと思うことにした心子さんです。

次からは、競馬新聞を買っちゃおうかな。
(次もあるの?笑)

競馬場は、緑の芝とそれに続く空が、広く伸びやかで、新鮮でした。
くたびれたオジサン達よりも、若者、馬女、家族、カップルの方が多く、場内の明るい雰囲気と立派な設備にビックリでした。床に座り込み赤ペンを耳に差して、競馬新聞を広げるタイプの方々も、それはそれで本気が伝わって盛り上がるなぁと。

競走馬と人の様々なエネルギーが、混ざり合う競馬場は、気分転換には最高でした♫

楽しかったぞぉ〜っ!
(by 未来の馬女?心子)



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは、初めまして。
役立たzooの園長ともうしますm(_ _)m

競馬場、いいですね♪
私も馬が大好きなのですが
競馬場は行ったことがありません。
本物が走っている姿を間近で見てみたいです。

お母さんを連れて行ってくれるなんて
いい息子さんですね~

Re: No title

こんにちは、園長さん♪^^

なんだかね、家族に振り回される生活に少々疲れましてね (^_^;)
非日常的な時間に身を置きたくなったのです。
そこで、離れて暮らす息子を道ずれに競馬場へ、Go!

競走馬は、磨き上げられた美しさと緊張を放っていて、パワーをいただきました。
馬券の買い方を覚えるだけでも、良いボケ防止(笑)になりましたよ。

賭け事に興味があるワケでなくて、
馬を見てみたかったのと、
最近の、競馬のコマーシャルにつられたミーハーな心子さんでした。


No title

初めまして。

競馬デビューおめでとうございます^ ^

競馬はわからないのですが
「元気を買った」と言うお言葉
とてもいい言葉でコメント差し上げたくなりました。

Re: No title

こんにちは、aiさん♪^ ^

ありがとうございます。
大きな声を出したい気分な時に、競馬場はお勧めかもしれません。
数百円の馬券で、燃え尽き感を味わえました。p(^_^)q

競馬場で初めてばかりで、普段と違う脳みそ使って活性化した気分も味わえました。

だからと言って、晩ご飯のおかずが一品増えることはないのですけれど。。。笑

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター