FC2ブログ

それぞれの心配

こんにちは、心子です。

ハハ・85歳の最大の楽しみであるグランドゴルフが、2月から再開されました。
グランドゴルフのある日は、朝から表情も明るく、動きも軽いように見えます。

ところが、そのグランドゴルフを主催している地区の敬老会の存続が、次年度からは危ういらしく、気丈なハハは、めずらしく落ち込んでいます。

ハハの呆け or とぼけ?の進行を、食い止めてくれているのは、もはやグランドゴルフだけと言っても過言ではありません。

「敬老会がなくなっても、グランドゴルフはやりたい仲間だけで続ける方法が、何かあるんじゃないの。」
心子さんは、ハハに提案は出来ても、敬老会に口出しすることは出来ません。

その日の夜、
「オバーチャン、ご飯だよ~」と、ハハの部屋に声を掛けました。
「はいよ~」 ご機嫌な返事が返って来ました。
三度の食事は、欠かさずにしっかり食べます。
席に座り、箸を持ってから、
「あれ?入歯を忘れちゃった。」と、引き返してました。

ふ〜む、ハハに留守番を託して、
ゴールデンウィークに、相方さんと3泊4日での旅行の予約が決まっています。

4日間も1人で残して大丈夫だろうか。
去年は、こんな心配は全くなかったのに。。。

もし、グランドゴルフの神様がいるならば、
もう少しの間、ハハを楽しませてやってください。

そして、心子さんの旅行の楽しみを奪わないでください。




50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター