fc2ブログ

セロリ

こんにちは、心子です。

30歳代半ば頃だったろうか、遠い昔に、耳にした歌。
山崎まさよしの「セロリ」。
独特のリズムとギターの音に魅かれ、
歌詞には心動かされたことを、今でもよく覚えている。

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね


その頃は子育てに夢中の時期で、夫婦間で意見の食い違いが多発中だった。
けれど、この歌を聴いてからは、なんだか納得。

言い張っても解決の見えない時は、
「セロリだから、しょうがない。」と、自分に言い聞かせてやり過ごしていたなぁ。

50歳代も終わりに近づき、
多少、意見や見解の食い違いが生じても、
今では、お互いに、言い合う情熱すら、無い・・・。


ところで、この「ワンコ式こたつ使用法」
セロリ

↑この変なコタツのあたり方は、
心子さんが育ててきた環境のせいかしら?
幼い頃から犬の居る生活してきたけれど、こんな子は初めて。笑

セロリだから、しょうがない?



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター