fc2ブログ

心臓リハビリテーション 12

こんにちは、心子です。

今年初の心臓リハビリテーションへ、行ってきました。

年末年始にかけての風邪と疲れも取れて、風も無く穏やかな冬の晴天だった本日、もうズル休みする理由が見つかりません。
予約キャンセルせずに、車で片道40分かけて、しっかり運動して来ましたよ。

久しぶりに会う、顔馴染みの心リハ仲間に、
「今年もよろしくお願いします。」と、今更ですが、ご挨拶して。

「先週はズル休み?寒いからね~」
「たとえ月に1回でも、ここに来て続けることが大事だからね。」

人生の先輩でもある仲間の皆さんには、
へなちょこ心子さんの心根を、お見通しのようで、さすがでございます。
仲間がいるってなんだかいいなぁ。

運動メニューは、変化なしでいつもと同じ。
準備運動と最後のストレッチが、やっぱり体に気持ち良い。

朝晩の血圧と脈の記録と運動は、サボりっ放しだった事実がばれてしまいました。笑
心リハ12用

医師も、このままサボり癖がついてはイケないと思われたのでしょうか。
心子さんのヤル気を失わせないように、気を使ってくださってたようでした。
(いつも飴と鞭とを、ありがとうございます。)

お調子者の心子さんはと言えば・・・、

「先生、今は一年中で一番寒い季節、節分過ぎたら真面目にウォーキング始めます(きっと)。 ゴールデンウィークに、また旅行に行く予定なので、たくさん歩けるようにならないとね(これは、絶対)。目の前に人参をぶら下げないと、走れないんです(以前にもそう言ったような気がする)。」

言い訳だけは、いつも立派な心子さん。
何故かこういう時は、ツラツラと言葉が出てくるのですよ。

先生、今年も長ーい目で、ご指導をよろしくお願いします、おほほほ。。。。



心臓・血管・血液ランキング

50歳代ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター